先週?


長男坊さんが


フォレスターを洗車したら



バグガードのネジ


ぶっ飛んで行ったッテ



私は


その日


休日出勤だったから



とりあえず


結束バンドで縛っとけ


ッテ指示を出しておいたヨ



時間が出来たので


対策しますか



  1. スピードナット
  2. ナットリベット
  3. ゴムブッシュナット
  4. 自作等のその他方法



スピードナットと


ナットリベットは金属なので



風圧に負けると


ボンネットに傷がつく可能性が



ゴムブッシュナットは


持ってないし



そもそも


上記の3点は長くて


ボンネットとのクリアランスが



結局


何時もの


インチキ規格


自作してナントカ



仮補修で使用済の


結束バンドの頭部を



ドリルで穴あけして



樹脂ナットを作成



バグガード



復旧完了



そもそも


純正樹脂ナットか


同等品のグロメットを


新品部品で探しておくッテ


選択肢が無かったのかね?長男坊さん





話は


かわり



このクルマを譲ってくれた


某F氏の車をイジるセンス


結構好きなんですよね



バグガードだったり


サンルーフバイザーとか


リアバンパースカッフプレート等



ポタ電や


ソーラーパネルに


冷蔵庫積んだり他にも色々



私にはお金と


センスが無いから


真似したくても同様には


なら出来ないのだけれどもね