普通の
日曜日?
…
昨日は
午後から
苗箱の準備
…
午前中は
何処かに行かないの?
トカ言われつつ自宅でゴロゴロ
…
午後からは
急遽某A氏のガレージへ
…
天候の都合も有り
明日からの予定だった
SG5オイル漏れ修理の前倒し
…
マフラー外して
プロペラシャフト外して
インタークーラー外したりして
…
左右のドライブシャフトを抜き
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240429/07/goodys-garage/49/3d/j/o1080060615431850796.jpg?caw=800)
ミッションを降ろして
クラッチを外し
…
原因箇所のココまで来るのに
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240429/07/goodys-garage/c9/48/j/o0997108015431850800.jpg?caw=800)
手伝ってもらいながら
6時間以上経過
…
文字で書くと
一瞬なんですが
…
焼き付いたエキマニのナットが
ネジ山に齧って外れず
ベルトサンダーで
削り落としたり
…
遮熱板に溶接されているナットが
鉄板を破りながら回ったので
…
それを外すのにエアーソーで
しっかり焼の入ったボルトを切断したり
…
そして後半戦でも
オイルセパレーターカバーの
六角穴付きネジが一本だけ回らず
タガネとグラインダーでマイナスネジ化
…
ショックドライバーで
ガツンと外したり
苦戦続き
…
組み立ても
ダイス通したり
タップ立て直したり
…
古い液ガス剥がして
脱脂して貼り直したりトカ
…
某F氏の時代に
クラッチ交換した時
某A氏がオリジナル製作した
クラッチセンター出しツールは
他の部品製作の材料になりかけてましたが
…
万が一もう一度有るかも?と言う事で
必要最小限の長さは残って居り
無事センター出し完了
…
結局
組み戻せたのが
午前様になりました
…
こんな時間に
エンジンはかけられませんし
…
シールガスケットの
硬化時間ももう少し待ちたいので
…
そして何より
疲れきった状態では
正常な作業確認が出来ないので
…
フォレスターは
一晩置いて帰る事に
…
場所から道具から何から何まで
某A氏にお世話になりっぱなしデス
…
そして
お夕飯や
飲み物とか
帰りの足の手配で
某F氏にもお世話になりっぱなし
…
皆さん
ありがとう
m(_ _)m _(._.)_
…