普通の


日曜日?



昨日は


午後から


苗箱の準備



午前中は


何処かに行かないの?


トカ言われつつ自宅でゴロゴロ



午後からは


急遽某A氏のガレージへ



天候の都合も有り


明日からの予定だった


SG5オイル漏れ修理の前倒し



マフラー外して


プロペラシャフト外して


インタークーラー外したりして



左右のドライブシャフトを抜き



ミッションを降ろして


クラッチを外し



原因箇所のココまで来るのに



手伝ってもらいながら


6時間以上経過



文字で書くと


一瞬なんですが



焼き付いたエキマニのナットが


ネジ山に齧って外れず


ベルトサンダーで


削り落としたり



遮熱板に溶接されているナットが


鉄板を破りながら回ったので



それを外すのにエアーソーで


しっかり焼の入ったボルトを切断したり



そして後半戦でも


オイルセパレーターカバーの


六角穴付きネジが一本だけ回らず


タガネとグラインダーでマイナスネジ化



ショックドライバーで


ガツンと外したり


苦戦続き



組み立ても


ダイス通したり


タップ立て直したり



古い液ガス剥がして


脱脂して貼り直したりトカ



某F氏の時代に


クラッチ交換した時


某A氏がオリジナル製作した


クラッチセンター出しツールは


他の部品製作の材料になりかけてましたが



万が一もう一度有るかも?と言う事で


必要最小限の長さは残って居り


無事センター出し完了



結局


組み戻せたのが


午前様になりました



こんな時間に


エンジンはかけられませんし



シールガスケットの


硬化時間ももう少し待ちたいので



そして何より


疲れきった状態では


正常な作業確認が出来ないので



フォレスターは


一晩置いて帰る事に



場所から道具から何から何まで


某A氏にお世話になりっぱなしデス



そして


お夕飯や


飲み物とか


帰りの足の手配で


某F氏にもお世話になりっぱなし



皆さん


ありがとう


m(_ _)m _(._.)_