SG5フォレスターさんの
パワーステアリング
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目一杯切ると
普通では無い異音が
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パワステポンプの下側
エンジンブロックの上には
何とも言えないオイルの池が出来上がり
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先日某A氏の
ガレージにて作業した時に
フォレスターくんはお漏らしをした模様
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パワステフルードを足して
とりあえず様子を見るも
異音は止まらずで
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とりあえずパワステポンプ
交換しちゃう?
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と言う事で
再び某A氏のガレージへ
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オイルお漏らしの謝罪に来て
パワステポンプの交換作業をし
更に盛大にオイルをぶちまける結果に
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では早速
長男坊さんに
原因究明してもらいます
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アンダーカバーを
外さないと何も見えない
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上からも
何も見えない?
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実はココに
オイルの池が
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時間は限られているから
チャッチャとやるべ
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本来なら
リビルトが
良いのだろうケド
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コアの返却期限が有るので
今回は事前に入手して有った
中古のポンプへ交換してみます
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そして
手が真っ黒になり
写真は無くなりました
Ω\ζ°)チーン
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長男坊さんが作業している間に
私は不要な配線の撤去を
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そして
私はヤラカシました
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ウエルカムライト
アンダーLEDの配線
接続先を見失うと言う失態
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スバル車ッテ
運転席のコラム下に
通称?サービスコネクタ
それに刺して電源や信号を取り出す
“のれんわけハーネス”ってのが有ってね
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配線を纏め直す作業で
ソコに刺さってる大量の配線を
無意識に抜いて記憶を消去したった
www
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困った時の
Google先生で
配線図を探して
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純正品ではない社外品の
“のれんわけハーネス”
なので配線色が
違いましたが
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テスターで動作確認して
端子番号で拾って
何とか復旧
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パワステポンプを外すのに
オルタを一旦取り外す必要が有り
バッテリーのマイナスを外し復旧しました
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その結果
車内からはピコピコ音が発生
リモコンエンジンスターターがお怒りに
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ニュートラル検出や
サイドブレーキを検出させて
初期設定しないと使えない構造なのデス
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しかもMT車だから
2重3重のポカヨケシステム
リモコンエンジンスターターを組む為に
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リレー等を駆使して
安全回路が組んで有ったのだ
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仕事帰りの某F氏に
呪文的な操作をしてもらって
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呪いを
解除
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ニュートラルや
サイドブレーキ等の
動作が抜けたらキチンと
エンジン停止するかの確認実施
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とりあえず復旧したけど
何かエンジンの後ろの方からも
オイルが漏れてる気がするんだよね
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それは追々
クラッチ交換の時に
まとめてやるしかないね
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