何か?
ようやく??
クルマ・自動車ジャンルの
ブログらしくなってきたかな???
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自分の
クルマじゃないケド
(笑)
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BPレガシィ
キーレス流用
セカンドシーズン
2個目の加工作業デス
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SG5フォレスターは車両に
キーレスが3個まで登録出来るらしい
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元々の?
新車時からの??
キーレスリモコンは???
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リモコンは効きます
エンジンもかかります
運転席のドアは開きません
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18年
28万粁
歴戦の証
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鍵が擦り減り
ドアの解錠が不可
エンジンの始動不可も
時間の問題かもしれない
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現状では
電池切れたら?
終わってしまうので
スペアーキーを一緒に
持ち歩かなくてはならない
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とりあえず
1個目を長男坊さんに
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自宅用に
2個目を作成します
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そして
純正のキーレスと
スペアーキーは大切に保管します
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長男坊さんが
作成する予定でしたが
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時間が無いようなので
結局私が加工する事になりました
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2個目は
イモビ入ってた
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鍵の溝は
写っても大丈夫
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もう
この鍵の車両は
解体されているハズだから
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イモビを
引っこ抜いて
ゴミ箱へ捨てます
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前回同様
カッターで
ハッチオープン
スライスして鍵を摘出
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前回は
写真を撮らなかった
シムの画像を貼付しておこう
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この後
手ヤスリで
もう少し修正します
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スペアーキーからコピーされた
合鍵の根元を加工
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2液のエポキシでガッチリ接着
手が汚れているので
写真は撮れず
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1.6mmで下穴を開け
M2のタップを立てます
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皿が飛び出ると邪魔なので
大き目に皿取り加工して
ミニ四駆のネジで固定
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配線からバラした
銅線を撚って
クルクル
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マルツで買ったCR1620電池に交換
銅線をイモビの所に入れて
ハッチクローズ
完成デス
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