何か?


ようやく??


クルマ・自動車ジャンルの


ブログらしくなってきたかな???



自分の


クルマじゃないケド


(笑)




BPレガシィ


キーレス流用


セカンドシーズン


2個目の加工作業デス



SG5フォレスターは車両に


キーレスが3個まで登録出来るらしい



元々の?


新車時からの??


キーレスリモコンは???



リモコンは効きます


エンジンもかかります


運転席のドアは開きません



18年


28万粁


歴戦の証



鍵が擦り減り


ドアの解錠が不可


エンジンの始動不可も


時間の問題かもしれない



現状では


電池切れたら?


終わってしまうので


スペアーキーを一緒に


持ち歩かなくてはならない



とりあえず


1個目を長男坊さんに



自宅用に


2個目を作成します



そして


純正のキーレスと


スペアーキーは大切に保管します



長男坊さんが


作成する予定でしたが



時間が無いようなので


結局私が加工する事になりました



2個目は



イモビ入ってた



鍵の溝は


写っても大丈夫



もう


この鍵の車両は


解体されているハズだから



イモビを



引っこ抜いて


ゴミ箱へ捨てます



前回同様


カッターで


ハッチオープン



スライスして鍵を摘出



前回は


写真を撮らなかった



シムの画像を貼付しておこう



この後


手ヤスリで


もう少し修正します



スペアーキーからコピーされた



合鍵の根元を加工



2液のエポキシでガッチリ接着


手が汚れているので


写真は撮れず



1.6mmで下穴を開け



M2のタップを立てます



皿が飛び出ると邪魔なので


大き目に皿取り加工して



ミニ四駆のネジで固定



配線からバラした


銅線を撚って


クルクル



マルツで買ったCR1620電池に交換


銅線をイモビの所に入れて



ハッチクローズ



完成デス