高校生の


長男坊さんが



夏休み期間に


インターンシップで


企業へ社会勉強に行く事に



基本的には


自宅から近い企業へ


行く事になるはずなのだが



例外も有って


何故だか自宅から


自転車で1時間以上かかる所へ



少し道順に不安が有るらしく


休みの日に一緒に自転車で行ってみる事に



平日だったら


本来行く時間に合わせて


道路の混雑状況も確認出来るのだけれど



休日の道路は


通勤ラッシュが無いから



暑いのは嫌なので


早朝6時に出発



さすが現役高校生


自転車の速度は速く


淡々と進んで行くのを


全力で追いかけるオッサン



通学の距離を越えた辺りから


もう飽きたみたいで


スローダウン



まだ1/3ダヨとか


やっと半分位ダヨとか


会社の建物見えたよとか


ナダメテスカシテどうにか到着



結構遠かったね



かかった時間は


ほぼほぼ"Google Map"通り



帰り道は


カンを頼りに


思い通り走って



朝めしを



吉牛で食べて


帰宅しようと思ったら



自転車の前輪が


パンク



私が


高校生の時に


通学で使っていた


自転車だから仕方ないか



でもね


こんな事も有ろうかと


空気入れやパッチに虫も持って来てる



そもそも行きに


トラブル出ると思ってたから


(笑)



ほぼ2時間走りっぱなしだったから


タイヤの温度上昇で内圧が上がり


劣化した虫がブローした模様



サクっと


虫を交換して


空気を入れて無事帰宅



今の子供達には


スマホにGoogleと言う


チートツールが有って良いけど



スマホは


パンクの修理


してくれませんので



修理してくれる店が調べれても


朝は営業時間外だしね



早朝から


活動し始めたので



午前中は


チビッ子達と


プールで遊んで



お昼ごはんを食べたら


自転車で疲れたのか


プールで疲れたか


何時も通りに


お昼寝して



夕方少し前に


バスのオイル交換で



●●トヨタへ行ってきた



最近はオイル交換も



随分と先しか予約が取れなくて



混んでいるのかと思ったら


何時もと違い全然お客さんも居なくて



新車の納期が長くて


車検をする人が増えたのか?



整備や車検時の


ショートカット対策で



予約を減らして


サービスマンにきちんと


必要な時間を与えているのか?



真相は


解りませんが