先日

食料品の

買い出しついでに

コストコで買いました


水鉄砲


2台セット


こんな感じ


水鉄砲に関しては

子供の頃からのトラウマで


欲しいと思ったら

買うようにしています

(笑)


どんなトラウマか?ッテ


保育園児時代かな?
駄菓子屋で売ってる系の
透明プラスチック水鉄砲が
全盛の時代に革命が起きたんです
今まで普通は?
トリガー(引き金)を
引いた分だけ水がピュって出る玩具
それが突然!
透明プラスチックのUZIを
10倍位に拡大した黒色の大きなヤツを
近所の兄弟が持って出現したんデスよ!!
本体10倍だから
入る水の量も10倍?
しかもトリガーではなく
ハンドコッキングタイプで
発射出来る時間も10倍???
衝撃的でした!
隣村の薬局で
販売されている
情報?を得たので
婆ちゃんに泣きついて
買ってもらったおもひで
(笑)

そんなの?トラウマ??か???


と言う訳で

我が家にはコダワリの

水鉄砲が沢山?有るのです


↑コレは季節外れに

中古衣料品店で???

破格の値段で入手したヤツ


↓コイツは


20年以上前買ったヤツ

ツクダオリジナルって会社が

アメリカのメーカーから輸入した物

水鉄砲界?では伝説??レジェンド???


“Super Soaker”



CPS

定圧システム

水をタンクに入れて

ハンドコッキングすると

加圧されながら別タンクに移動

トリガーを引くと放出するタイプ


残念ながら

スーパーソーカーは

スポンジ棒鉄砲NERFに

吸収されてしまったのだったかな?


その後

数年前には

バズーカタイプの

一発放出型も有ったけど


今頃の時期に

毎年イヤーモデルが

トイザらスで販売されてますね


ちなみに

自作水鉄砲も有ります


塩ビパイプの塊

(笑)

20年前の水鉄砲が

プラスチックの劣化で

駄目になってきたので開発しました


自作したのは

竹水鉄砲以来か?


塩ビパイプのコイツは

自作CPS定圧構造で

タンク全容量分の

水柱が出ます

(笑)

デハ早速

姉妹仲良く試し撃ち!