昨日のエアラインパイロットになる方法,梁海です。
今日で、完結する内容ではありませんが、最後までお読みください。

さて、航空大学校も無理、自社養成パイロットも無理という人も多いでしょうネ。

それならば、次なる手段は、自分でお金を出して航空学校に入ることになります。
といっても、小さなマンションが買えるくらいのお金はかかりますが、非常に高い確実で
エアラインに入れる学校というものがあります。たとえば、次のような2つの学校です。

1)JAL系列のJALエクスプレスが協賛している民間の飛行学校でエアフライトジャパンという
  航空学校があります。
  ここはJALエクスプレスとの契約で優秀な訓練生は卒業後、JALエクスプレスにパイロット
  として入社できるというものです。
  民間の学校ですので、訓練費は、ん千万円かかるかもしれませんが、JALエクスプレス
  に入社するために入学して操縦訓練を受け、卒業後は勿論JALエクスプレスに入社する
  という大前提があります。
  勿論、卒業生は誰でも入れるとは思いませんが、その確立は非常に高いものです。

2)東海大学工学部の操縦専攻課に入学する。
  最近できた制度らしいですが、
  この場合は、全日空と東海大学が提携していますので、卒豪後は、全日空へパイロットとして
  入社可能です。但し、全員が全日空へ入社できるかどうかは、やはり本人次第でしょうけどね。
  ここでの訓練費(大学なので学費と言うべきでしょうか)は4年間で1500万円以上と言われて
  いますが、医学部や歯学部に入学するつもりで考えると妥当な金額かもしれませんネ。
  1500万円くらいの金額なら全日空のパイロットになれば直ぐに取り戻せるでしょうから。

以上、エアラインパイロットになる方法の△鮟了しますが、
,両豺腓量唄屬糧行学校に入る場合でも、上記の学校に限らず、パイロットローンという
特別なローンがあって、かなりの長期のローンが組める場合があります。
また、△療豎ぢ膤悗両豺腓任眩監鋗?資金を援助してくれるとかいう噂を聞いたこともありますし、
大学なら、銀行で大学ローンも組めると思いますので、お金のことはどうにかなるのではないでしょうか?

では、明日は、いよいよ私の出番で、エアラインパイロットになる方法を紹介します。
エアラインパイロットになる方法の,鉢△任睫詰?箸い人は、明日も必ず見てくださいね。

Good luck!