断捨離も終盤 | 東広島 黒瀬 美容 トータルビューティーサロンのグッディーグッディーのブログ

東広島 黒瀬 美容 トータルビューティーサロンのグッディーグッディーのブログ

★★★広島県黒瀬町のgoody goody です♪★★★

 ~お店のお知らせや日々の出来事などを楽しく綴っていきます(*^_^*)~

いつも、ありがとうございます😊



髪のデザイン+

ライフスタイルデザインを提案する

 『goody goody』

沖本純子です。



我が家の断捨離も終盤

子供達のアルバムの整理を




ものを整えることで

必要なものが見えてきました



ライフスタイルが少しでも豊かになる

ヒントを見つけ出し

私の言葉でお伝えしていきますね♪




‥‥‥

子供達が誕生した時に

産婦人科でいただいた

大きなアルバム



25年以上

そのまま保管していると


劣化も酷く

ペーパーの部分にもシミが

昔のアルバムは大きくて重い



そこで


無印のコンパクトなアルバムに

入れ替えることに



1枚ずつ丁寧に取り




入れ替え



2日間の休みに少しずつ


もう少し整理に時間が

かかりそうです。



忘れかけていた写真の思い出



我が家の歴史の整理です♪




次女 2歳


大好きなメロン🍈を前に

満面の笑み





しかし

数分後


お姉ちゃんにメロン🍈を食べられて



涙😭



この涙


2歳の

辛い経験


goodyオープンする少し前ですが

改めて

この時期が

幸せだったんだ〜と

振り返ることができました🫶



孫の結ちゃんが

同じ月齢になり


顔は次女(おばさん)似です。



よく似てる〜!!



断捨離も終盤

子供達と一緒に過ごしていた頃に

比べると荷物も3分の1になったと思います。



私にとって

何が必要で


どんな時が幸せと感じ

楽しく過ごされるか?



断捨離を通して見えて来ました〜🫶




今日も少しだけ

孫との時間

9月で2歳になります。


ここ最近は

私達のことも理解し


ママとも少し離れても

大丈夫になりました🫶



色々な準備が整って来ましたよ♪





※写真整理していたら

岩国シロヘビの館の写真が出て来ました。



吹奏楽

金管アンサンブルコンクールの中国大会で

次女さんが行った山口大会で縁起担ぎで

行ったときの白蛇だ。



縁起が良い!

このタイミングで出て来ました〜🥰




これから

我が家の新しいアルバムに

どの様な物語が始まるんだろうか?









では🫶