題目なが~!
これは昨日の夜受けたマッサージのこと。
勤務終了後の18:00.友人と呉江路で待ち合わせして、香港飲茶で食事してから、マッサージへGO!
軽くシャワーを浴びてから、ジャージに着替えして、「アメリカン式エネルギーマッサージ」が始まった。
打ち伏せになった自分の体が、マッサージ師の拳でとんとんと叩き込まれて、乱暴には見えるが、漢方学曰く「径絡」に沿って刺激を与えているそうだ。
叩かれながら“ここが膀胱だ” また“ここが胃だ”って説明してくれた。
ところどころとても痛い部分もあったが、全体的にはとても健康そうだった。
実は、このマッサージは通っているジムの中にあって、とても綺麗で、品のある所。
たまたま体験に行ったとき、担当の女の子が同じく長春の子で、セールスも程よく余り自分の反感を起こせなかった為、つい5000元の会員カードを購入した(やばい!これは主人には内緒だった)![]()