山頂の標識と面白標識 | ゼロから始める楽しい登山~初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!~

ゼロから始める楽しい登山~初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!~

登山コーディネーターの えんどう がお届けする登山情報。

安倍晋三総理が誕生して26日夜には第2次安倍内閣が正式に発足するようですねっ。

誰もが暮らしやすい世の中にしていただきたいものです。

(消費税アップは今はやめてほしいです。もし、するのだとしてもヨーロッパ某国のように、食料品には消費税を増やさないとかにして欲しいです。・・・そういえば生活保護で、プレステ3が生活必需品と判断されたという話には驚きました!マジですか!?今もそうなら、プレステは違うだろうとおもうので修正していただきたいところです。・・・おやおや、話がまた脱線しているわ)

話は飛びますが、
この時期、受験生は大変ですよねっ。私も受験生をしたことがあるのでわかるのですが。
歴代首相を覚えたりしていましたが大変でした。だんだん未来につれて歴代首相が増えていくので覚えるのが大変だろうなとおもいます。あ、それから政党も。くっついたり分裂したりするので、テスト期間中に政党が分かれたりすると、(テストに出ないでくれーい・・・!!)とおもっていました。

うん、大変だった、懐かしい・・・。


大変だといえば、
山の頂上に無断で標識を設置する人がいるようですねっ。

おそらく登った記念なのでしょう。

けれども、山頂に許可もとらずに無断で標識を置いて帰るのは良くないですねっ。

なのでこの場合は、パトロールの人や、山を管理している人に伝える
ようにしていきましょう。


勝手に抜くとそれはそれで隣人同士のトラブル的なものになりそうなので、

まずは通報が良いとおもいます。


さて、標識つながりで、

冬休みの方もいらっしゃるようなので
ここからは小話を。


日本では山道を走ると、鹿や猿の飛び出し注意の標識を見かけることがありますねっ。

ですが、海外もそういったものがあるのですが

海外の面白標識をここでご紹介。


ゼロから始める楽しい登山~初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!~-標識
ただの鹿ではなくて、ヘラジカです。さすが。
(出典; http://www.lonelyplanet.com/tonywheeler/2008/10/04/ )


$ゼロから始める楽しい登山~初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!~-標識

癒されるしかない。

ゼロから始める楽しい登山~初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!~-標識

飛ぶしかなくない?

(出典; http://www.ebcak.com/archives/519)

ゼロから始める楽しい登山~初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!~-標識

結局、どこがいいのでしょうか?どこでも大丈夫さ!なのかも知れないです。

(出典;http://www.4wdandsportutility.com/features/0808_4wdweb_funny_road_warning_signs/photo_06.html)

ゼロから始める楽しい登山~初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!~-標識

日本も負けていません。



それではまた会いましょう。

本日はメルマガ発行日です。
脱線している感は否めないですが(笑)、
あなたのご質問にも答えていますのでご覧ください。




※登山に役に立つ情報いっぱい登山無料メルマガのご登録はこちら↓↓↓
※無料メルマガ「ゼロから始める楽しい登山」はこちらから
(クリックすると新しく窓が開きます。)



「読んだよっ」クリックお願い致します。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

※登山に役に立つ情報いっぱい登山無料メルマガのご登録はこちら↓↓↓
※無料メルマガ「ゼロから始める楽しい登山」はこちらから
(クリックすると新しく窓が開きます。)

※登山、質問してみたいという方はこちら↓↓↓

※登山に関するご質問はこちらから(PC用)

※登山に関するご質問はこちらから(携帯用)

(それぞれクリックすると新しく窓が開きます。)
こっちは何位だ!?↓↓↓

ブログパーツ