今回もお天気は雨☔が降るツアー参加となりましたよ



最寄りの東京駅が集合となっております


あさま607 9時44分 佐久平駅へ向けて出発



  諏訪大社参拝



     前回に使われた御柱



新鶴さんの塩羊羹を買いに行く途中に鮮やかなマンホールですよ

塩羊羹をお土産を買ってきました




  昼神温泉ホテル  天心



   夕食の時間まで河原を散歩









オプションのアユの塩焼きが美味しかったです








座椅子に座って足湯に浸かり庭園を眺めて楽しんでおります 

程よく眠くなってきましたよ 





ホテル天心さんの朝食です



 傘☂️をさしながら奈良井宿の宿場町を散策してきました



角材を格子状にして建具に関心を持ったかなぁ

今後 自作することに参考します



こんな格子のデザインも良い





待合室の軒天にふっくらとしたツバメさんが雨やどりしておりました



石井味噌店のタジン鍋と熟成三年味噌の豚汁御膳 昼ごはんです


熟成味噌汁は普段からの味噌汁より塩っぱい味だから薄めていただきました



四柱神社の参拝


群馬県有数のパワースポットです



四柱神社から近くに松本城があると聞いて

堀側からの見学となりました




  白馬東急ホテル





部屋から黒い物体が動いているのが見えた


何だろうなあーっと

ホテルのスタッフさんに聞いてみたら芝刈りしておりますとのことです

雨の中をモクモクと、、、自分と全く違うなぁ〜











白馬東急ホテルの夕食です




ホテル内のつくり



今日は快晴のお天気になりました


爽やかな空気の中を朝の散策です







ホテル敷地内にはミニ鉄道がありました





 転車台もあり凝ったミニ鉄道



   白馬東急ホテル

がっつりと爆睡されましたよ