論文過去問は2~3週(解答を口に出して読んだり、ワードに打ち込んだり)しておりましたが、

初めて自分で書くということをこの連休中にやろうと思っていました。

 

全文を書く元気はないので、粗い答案構成をしています。

 

H28~R1までをこの連休でやりました。

今日もする予定でしたが、気力が続かず、今日は7科目+実務の復習(インプット)をしようと思います。

 

さてさて、各教科の教科書などを読んでいたところ、

論点教室の中にいい出会いがありました。

 

「善き生を求める営み」

 

これが人格的生存であり、憲法13条で保障されるという考えです。

 

現在の私は、善き生を求め、予備試験に挑戦しています。

 

憲法13条ありがとう。私の挑戦もあなたに守られていると信じています。