AMHについて調べてみた❗️

AMHは”卵のもと”があとどれくらい残っているかを推定することができますが、卵子の質を表すものではないので、AMHが低いと妊娠できないというわけではありません。

ネットではこう書いてある↑

私は今39歳だけど、この値が50代に値する。。

とりあえず凹む。。

そして、もっと早く受診すれば良かったと後悔する。。

子供は30代で産んだ方がいいってこう言うことなんだな〜。。

一人目も高齢出産だったから、自分は大丈夫かなぁ。。って

過信してたのが良くなかったなぁ。

もし、子供を望んでて悩んでいるなら早く受診したほうがいいよと、伝えたい。。


子供を産むことって一人じゃできないし、その人それぞれのペースがあるからその時はわからないよね。。


ネットで調べては凹む日々。。

ストレスも良くないのになぁ。。

可能性にかけて。。
いいこと、ありますように❗️オエー