【報告】江ノ島リゾートランチ「ツアー編」 | 「自分磨き」 のブログ  

【報告】江ノ島リゾートランチ「ツアー編」

こんにちは。

心のブロック「海除」人

江ノ島のぐっさんです。



5/9江ノ島リゾートランチ「ツアー編」の報告です。



毎回さり気なく満席になり嬉しい限りです。

今回はリピーターのゲストもいました。

これまた嬉しい限りです。




まずは竜宮城の片瀬江ノ島駅集合

江ノ島のぐっさんのブログ



江ノ島を目指します
江ノ島のぐっさんのブログ



天気がよかったのでサングラスは必需品です
江ノ島のぐっさんのブログ

お洒落小柴さん とパシャ。




途中のビューポイントでパシャ
江ノ島のぐっさんのブログ

周作さん 有紀子さん 小柴さん



1821年に出来た青銅の鳥居
江ノ島のぐっさんのブログ

ま、普通に観光ですね。


ランチのお店「江ノ島亭」に向かいます
江ノ島のぐっさんのブログ



「江ノ島亭」に到着
江ノ島のぐっさんのブログ

男はつらいよの撮影に使われたお店です



あまりの景色にゲストは写真攻撃

江ノ島のぐっさんのブログ

江ノ島ビール注文
江ノ島のぐっさんのブログ



湘南名物「シラス丼」注文
江ノ島のぐっさんのブログ
取れたてシラス、マイウ~


ランチ後はフレンチトーストに店に向かいます
江ノ島のぐっさんのブログ
途中、海苔羊かん食べました

これまた、磯の香りがしてクセになります


日本初のフレンチトースト専門店
江ノ島のぐっさんのブログ

「ロンカフェ」オープンカフェのような感じ


これがフレンチトースト

江ノ島のぐっさんのブログ

7種類あります



当然写真撮ります
江ノ島のぐっさんのブログ

全員違う種類を頼んだので

4種類食べられました



次は展望台に行きます

江ノ島のぐっさんのブログ



こんな景色が広がります
江ノ島のぐっさんのブログ

「地球の丸み」がわかるくらいの景色です


江ノ島にはネコがたくさんいます
江ノ島のぐっさんのブログ

どれも人になれていて触れます


途中のビューポイントでパシャ

江ノ島のぐっさんのブログ

スンゴイ景色ですよ



お参りもしました
江ノ島のぐっさんのブログ
江ノ島のぐっさんのブログ



海岸にも行きました
江ノ島のぐっさんのブログ



で、江ノ島散策終了
江ノ島のぐっさんのブログ

御来「島」ありがとうございました。






ここで江ノ島リゾートランチツアーは終了!






と、思ったらハプニング発生!!!





ゲストから

「りんちゃんに逢いたい」

の要望があり、



「りんちゃん抱っこ大会」



が急遽決定!!



ちょっと想定外ですが

親として息子に逢いたい

と言われたら嬉しいですよね。



「りんちゃん抱っこ大会」は

りんちゃんが初めてなので

ちょっと心配でしたが案外平気で、



こうなりました。

江ノ島のぐっさんのブログ

小柴さん スマイル!!




女性の有紀子さん 、流石に上手です。
江ノ島のぐっさんのブログ

りんちゃん、キョンシーです。



周作さん 、馴染んでます。
江ノ島のぐっさんのブログ



で、俺。
江ノ島のぐっさんのブログ

りんちゃん、完璧リラックス~


ラストに開脚りんちゃん。
江ノ島のぐっさんのブログ

りんちゃん、ご苦労様。



この時期の江ノ島は

気候も丁度いいので

気持ちいいですね。


散策は俺のガイド付きですよ。



何?いらない?



ま、勝手にしゃべってますので

気にしないで下さい。



今回もあらたな発見もあって

本当に楽しかったです。



ゲストのみなさん

遠くから参加ありがとうございました。



みなさんも江ノ島に遊びに来ませんか?



なお、5月21日(土)のリゾートランチ

空きはラスト1名です。

ご希望の方は、先着順となります。

コメント、メッセージでどうぞ。

満席になりました。