ラオスビザツアー2回目 | パーマネントトラベラー(タイに沈没気味)

パーマネントトラベラー(タイに沈没気味)

ひょんなことから、転職することになり、何も考えずに九州から上京!!
何とか契約ですけど、インドでの職が見つかった!!
そして無事にインドでのハチャメチャな生活にも終止符を打ち、
プーのままバンコク移住を決意。そこからのブログです。


昨日タイ観光ビザ取得のためウドンタニを経由し、ノンカイからビエンチャンまで行く途中、

出国でトラブりました。

理由はバンコクの日本大使館でパスポートを更新したためタイ入国スタンプが新しいパスポートに移行されていないという理由です。

早朝フライトでビエンチャンのタイ大使館が午前で終了なので、正直焦りました。

ノンカイでの入国スタンプの移行方法は、国境からウドンタニ方面に1㌔ほど戻った場所にあり、

バイクを改造した三輪タクシーで30Bほど。

トーモーと言ったら分かるみたいです。

そしてイミグレのおっさんにパスポートを渡し移行してますと記載してもらいなんとか

オンタイムで出国(所要時間40分)できました。

パスポートを切り替えたら、ちょっと早めの行動した方が無難ですね。

パーマネントトラベラー(タイに沈没気味)