打ち合わせ終わった~ | パーマネントトラベラー(タイに沈没気味)

パーマネントトラベラー(タイに沈没気味)

ひょんなことから、転職することになり、何も考えずに九州から上京!!
何とか契約ですけど、インドでの職が見つかった!!
そして無事にインドでのハチャメチャな生活にも終止符を打ち、
プーのままバンコク移住を決意。そこからのブログです。

先ほど、弁護士と今後の債務についての打ち合わせが終わりました。


これから先5年~6年間のデメリットは、、、

日本国内では、クレジットカード及びローンが組めなくなる~(´・ω・`)


また、メリットは破産の場合債権がなくなるみたいです。
他に、任意整理や民事再生もありますが、特にデメリットが少なくなることもなく、メリットも少なくなるみたいです。


まぁ今回は自分が保証人になったという落ち度があるので、しょうがないかなぁって感じです。



改めて保証人だけはなったら駄目デスね~