こんどは、ぼくたちのばんだよ | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

とうたんは、麒麟さんたちに、

境界線だんすをおしえました。

麒麟さんたちもたちあがっておどります!

みいたんもうさこもおおよろこびです。これはたのしいなあ😊😊🌸


すてきなおどりをありがとうと、みんなでまるくなっておどりました。


すると、わのまんなかにめがみさまがあらわれました。


みいたん、麒麟さんをみつけて、しあわせにしてくれてありがとう。これでこのもりは麒麟さんがあんしんしてすめるようになるわね。


そして、めがみさまごふえをふきまひた。

するとむこうから、くまがたけさんきました。

これから、麒麟さん、あぶないときにはこのくまさんたちをたよりなさい。たすけになってくれるわと。

くまさんたちはにっこりわらいました。

ぼくたちはつよいからいつでもたよってね。

もりでカレーやさんやってるからおいでと。


麒麟さんはうれしそうにうなつき、こころつよいなあといおまひた。

おならもあるし、くまさんがまもってくれる。

それなら、おれいに、

ぼくたちはびいるがつくれるよ。かわのそばでかわをびいるにかえられるんだ!いつでものみにきて宴会しようといいまひた。

とうたんが、

さっとてをあげて、

いきます!といいまひた。


そうしてみんなはいえにかえってきましな。

おもしろかったねえ!きりんさんかわいかったね!

みんなでよかったよかったとかえってきて、そういえばおなかすいたというので、とうたんがカレーをつくってくれました。


おなかぺこぺこ!みいたんがたべようとすると、うわあくさい!

とうたん、なにあれたのときくと、あの、おならのきのこをいれたら、つよくなるかなあってとうたんがわらいました。


みんなでくさいくさいといいながら、カレーをたべました。おしまい🌸🌸