めがみさまは、 | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

アメよ。あめがだいすきだときいたことあるわ。むかしのまきものにあめをぼりぼりたべるすがたがのっていたわと。

みいたんはにっこりして、ポッケにあめをどっさりつめました。


よおしいこう!

みいたんがりゅっくをつめると、 ただいまあ!

とうたんがかえってきました。

とうたん、さあ、たびにでるよ。麒麟をみつけるの!みいたんがおはなしすると、

とうたんは目をキラキラさせて、 麒麟!

ぼくはびいるがだいすきなんだ!

ぜひみせみたいよ。みんなでさがそう!

そういって

いそいでしたくをしました。


めがみさまは、ではいくわよ。すてっきをすると、うわさでこのもりにいるらしいというところになるわ。みつけたら、なやみをきいてまもってあげてねと。

みいたんも、クレヨンをもって、げんきに

はい!とさけびました。



さあ、いかわよ。

めがみさまはステッキをふりましな