そして | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

ぶたのり、ついてところは

かわいいちいさなおうちでした。ぶたがいいます。

さあ、にんじゃのふくをきてと。

みいたんと、うしこと、うさうさこは

にんじゃふくにきがえ、かわいいにんじゃと、うさぎ忍者になりました。

そしてとうたんは、

うわ!こどもようでつんつるてんだ!と、ぴちぴちのにんじゃふくをきました。

ぶたは、いいます。

これをきれば、

手裏剣


かくれみのじゅつ、

みずのうえをあるけます、

そして分身も!、さあ、

魔法のステッキをみんなでとってきて!おしろのいちばんうえのへやにあるみたいだよ。のぼってとってきてねといいました。

そういってまたぶたにのり、

おしろまできました。

いよいよのりこみます!


みんなでおおきなこえでかくれみの術!といい、とうめいになってへいをのぼりなかにはいりました。


うわあ!

なかはとってもひろいきれいなこうえんになっていました。

みんなできれいだねえ、とみていると、とうたんがうわあつとひめいをあげました!

い、いぬだ!

なんととうめいでもにおいがするので、いぬがわんわんほえておいかけてきます。ひえええ!