さあ | トキのブログ

トキのブログ

ブログの説明を入力します。

きょうはきのうのつつきのおはなしをすこし😊


さあ、ふねはイルカ島にちかずいてきました。

がいどさんがいいます。

あそこがいるかしまです。うみのまんなかにあるかやいい島の周りはいるかでいっぱいですよと。

みんな、わくわくしながら、ふねのそとにでて、うみをみてると、


わあ!みいたんの帽子が飛んてしまい、うみにおちてしまいました。

みいたんのおきにいりだったのでみいたんはがっかりです。とれなくてかなしんでいるよ。


あれれ!帽子がどんどんちかずいてきます!あ、なんとにひきのいるかさんがはなにのせてはこんできてくれて、ぼうるのようにぽおん!とおふねになげこんでくれました!


おうおうおう!そういっています。

ひこったさんが、

いるかさんがとってくれたんだね!とにこにこいうと、みいたんはおおきなこえでありがとう!といいました。

いるかちゃんたちは、にっこりわらいだいじゃんぷをしてきえていきました。


キュンちゃんが、ここは優しいいるかさんのすむしまなんだねえとにこにこいいました。