書くと楽しいけど、書き始めるハードルが何となく高い

日々の仕事、家事育児をこなして、健康のために早寝を意識していたら、

空いた隙間時間は本やネットを見て人の文章を見る専になってしまう

 

ということで、最近は2~3か月に一回、それも教育業界を離れて2年以上経ってしまったからか、

最近は更新しても些細な育児か主婦ネタ

 

そんな全然充実していない私のブログも、実はアクセス数0になることはほとんどありません。

(別アカウントで別人としてやってるXは余裕でフォロワー0なのに)

 

なぜ見てくれる人がいるんだろう、何の記事を見てくれてるんだろうと思ったら、「進路ネタ」についてだったのです。

特に進路アドバイザー検定、受験メンタルアドバイザー検定について






 

 

毎日1~2アクセスでも、ちりも積もれば…で、数か月も続くということは、
やっぱり生徒の進路についてもっと知識が欲しいし、進路指導のためにスキルアップしたいと感じている人は多くいるんだな、と感じます。

 

進路アドバイザー検定は、予備校職員を10年弱やってたのに連続で落ちてる資格。。。

もうね、、、私には難関資格です

 

進路アドバイザー検定に落ち続けている人のブログが長く見てもらえているのだから、合格した人からの発信を

待っている人はもっといるんだろうな。

 

 

ちょっと違う分野の仕事をしている今使うことはないんだけど、なんかもう一度受けてみたい、、という気持ちも

湧き上がっております。