このサカイの引っ越しパンダの落書き、シュールで大好き、拾い画です


家事育児、引っ越しで疲れている最近笑ううさぎ


機嫌が悪い…でも、

大人は自分で自分の機嫌を取る


我慢することが美徳という考え方を長いこと持っていた私にとって、自分に掲げてる座右の銘の一つです(ちなみにもう一つは「ものは言いよう」です)


息抜きのスタバ

息抜きのお出かけ

息抜きの買い物


大いに結構!!!

でも、時間が必要なんですよね、あと体力


もうちょっと手軽に自分の機嫌取りたいなぁって時に昨日発見した


出来立ての温かいご飯が食べたい

5歳の息子は、まだアツアツのものが食べられず、口に入れて熱いとキレる!笑



夫は帰りが遅いので、先に作ってしまうんだけど、猫舌からか面倒くさいだけなのか温めずに食べる!


なので、いつしかアツアツの出来立てご飯を食べるという習慣がなくなっていた我が家



いや、そうじゃない

私は熱いものは熱いうちに食べたいし、そもそもご飯は出来立てが一番美味しいでしょ


やっと気づけた自分の気持ち

ただ、息子を置いて一人でバクバク食べ始めるのは教育的にちょっとおかしい気もする


だから…





炊きたてのご飯に、焼き立ての鮭のマヨネーズ焼きを一口だけのせた





一口だけ拝借(笑)


一口でも、美味しかったです