読者の皆さんこんばんは✩
今日は3月9日、県内中学校では卒業式がありましたね。
別れと出会いの季節
子供の成長が嬉しくもあり
寂しくもある3月。

NKの息子殿は4月で2年生に進級しますが
今日の卒業式、それなりに感慨を深めて帰ってきました。
部活の先輩がいなくなることに感じるものがいろいろあったようです。

親しい人の娘様も卒業しました。
予想通り鼻水から涙から垂れ流しの卒業式だったらしく
感謝の手紙をいただいたり。
話を聞いてNKの気持ちも
じんわりしました(TωT)

子育ては大変だけど
不意に子供から送られてくる
成長のシグナルには
宇宙より大きい幸せを感じますねv(^-^)v

さて近況です。
きたよ、きました!!
二代目ボロシェ君です。
先の日曜日に納車され
地元の神社で安全祈願をして乗車。
ハイブリッドなので燃費は上々でーす(^ε^)

今週月曜日、人間ドックに行った際
アエル地下駐車場での撮影です。


インパネ類はスピードメータ、タコメータがなく
すべてデジタル表示になりました。
二代目ボロシェ君と共に、
趣味に、家族に、プライベートにと
楽しく素敵な思い出ができるといいな
о(ж>▽<)y ☆


人間ドックの日の前日午後8時以降は
食事が摂れません( ̄▽ ̄;)

なーんてことは百も承知だってので
当日のお昼は食べログでも紹介されている
イタリアン「ウエストポイント」
と決めていました。
場所はアエルから中掛丁に入って
すぐ右の地下。

さて、胃カメラも終了し空きっ腹で
足早に店に向かうと
おっ、おおおっ!!!
平日にも関わらず
店内満席、客が外にあぶれてる
((((;゚Д゚))))ヒャー

「お客さんゴメンネー、もうちょいしたら
1時ぐらいになれば空くんだけど」
と店から声が。振り向くと人の良さそうな
マスターの奥様と思われる女性が
接客をしながらこちらに微笑みビームを
放っておりました(笑)
( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム

買い物しながら時間を潰して
再び店内に。
ランチの混雑は解消されていて
席に着くことができました。

ハァ。。。。。どこか懐かしい♪
店内を見渡すと
スタバやファミレスとは全然違う

そう。。。昭和の喫茶店の
イタリアン風?
的な感じなんです。。。
落ち着くわこりゃ。
嬉しくて、なんかウルウルしてきたし
(´;ω;`)
まじで涙出たんだから(笑)


店内は手作りのブランケット、ソファ、座布団があったり
昔のハリウッドスターの写真があったり
俺はフクロウ君が大好きなんだけど
そのフクロウ君も店内にいたし
写真は最新スマホ撮影のせいか明るめだけど
実際はもっと暗い感じかな。

は?
能書きはいいから何食べたか早く書けって?
はいはい
急かさない急かさない( ̄▽ ̄)ニヤリ

パングラタン?トーストグラタン?
画像のとおり厚いトーストの中をくり抜いて
グラタンが入ってるんだ。
それを注文したんだよ。

これがものすごく((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


注文をナポリタンにするか迷いました。
実際。
先客が注文したナポリタンにNK思わず垂涎
(゚д゚)メチャウマソ
盛りもいいし!!
でも、ナポリタンは次回にね(* ̄Oノ ̄*)

店の奥様から二回も足を運ばせたからって
不意にデザートリンゴをいただきました。
( ゜Д゜)ポカーン

俺、やっぱ昭和がいいわ。。。。。
また泣けてきたし(ノДT)

温かい店だなーって
ほんとに感激したし嬉しかったし
美味しかったし
店の奥様も一生懸命だったし
NKこれから
ウエストポイント応援します
(σ・∀・)σイエーイ

今日最後の話題です。
バスケは今がシーズン。息子殿も試合日程目白押し。
先週も大会があってチームは4戦3勝で
再来週の県大会出場が決まりました。

バスケの先輩の立場から
息子殿はかなり頑張ってます。
課題はまだまだありますがだいぶ上達しました。
ピアノは。。。。(笑)

ユニフォーム姿が様になってます。
4月から後輩も入部してくるし
実質残り1年なので、更に上達するように
お風呂でウンチク語り合いながら
応援したいですね(*^o^*)


今夜の音楽は
子供たちの遠い輝く未来にむけて
彼女、彼等が自分を信じて努力し
歩き続けるようにとの願いを込めて、
天使の歌声「far Away」をお送りします。
それでは皆さん、おやすみなさい✩