先週の土日、会津といわきに旅行してきたよ♪
1泊だけどね(*^ー^)ノ
1泊の割には中通りから浜通りに移動したりして
ちょい欲張りだったかな(^o^;)


は??誰と行ったか??
( ̄∇ ̄+)ニヤリ
NKが白状するとでも??(。-人-。)ナンマイダー
秋の会津、ラブラブで手なんかつないだりして
1泊デート、いいねぇ(///∇//)

ていうか職場旅行だし(* ̄Oノ ̄*)

さて本題。
小学校6年生の修学旅行、NKの地域では
会津と決まっておりまして
最近では北海道との二者択一的な状況もあるようだけど
相変わらず会津が候補になってます。

NK実は会津は小学校以来の訪問でありまして
行き先が決まった時は内心嬉しくて嬉しくて
3日かかる仕事を1日でこなしたという、
そんな逸話を残しました(*゜▽゜ノノ゛☆
スキーで安達太良までは行くんだけどね。

1日目
皆を乗せたバスは一路福島へ
最初の目的地は喜多方、そしてラーメン。
行って見てびっくりしました!!
あちこちに観光客がラーメン目指してウロウロ
ラーメン店もたくさんあるんだよね~
NKは上海って店に入って「塩桜ラーメン」を注文。
「まこと」とか行ってみたけどすんごい行列で
あきらめました。





喜多方ラーメン実は初体験!!
やっぱり美味かったよ(^ε^)♪

さて、食後はいよいよ会津に
そうそう「鶴ヶ城」。
会津藩は幕府を最後まで守った忠臣の藩。
我が伊達藩は
奥羽越列藩同盟を結成しながら
官軍が優勢と見るや、いち早く
同盟を離脱し、事実上会津藩を見捨てた。
会津藩は敗れて北海道に国がえとなり
藩民には苦難の明治維新となりました。

白虎隊の話は皆さんも知ってるよね。

小学校の思い出探しと歴史男の気持ちが
入り交じって
鶴ケ城が目に入ったとき
まじでウルルンきましたよ
。゚(T^T)゚。



天守は後日復元されたものだけど
素晴らしいものでした。



さて。。。
鶴ケ城。。。
小学校の時に見たはずなのに
何故か初めて見るように感じる
(((( ;°Д°))))ナンデヤネン
あー、記憶が戻らない!

ていうか
小学校の頃はやんちゃで
きしゃきしゃつくて

【方言辞典】
きしゃきしゃする-落ち着きがなく、意味もなく騒いだり大声を出したりする様。はしゃぐがもっとも近い意味だが、はしゃぐよりバージョンは高い。

たぶん友達と喋ったり走り回ってて、
お城なんて大人が見るもんだぐらいに
思ってたんだろーね(=◇=;)

お城の回りは一人でゆっくり歩いて、
途中、味噌のついた餅みたいなやつ
を食べたりして、ブラブラとっても
良かったよ。喜多方もだけど、
鶴ケ城にはまた来たい。
v(^-^)v



泊まりはいわき市小名浜
(・∀・)ニヤニヤ
詳しくは書きませーん!

翌朝はお魚市場で買い物(。・∀・)ノ
天気良いどころか暑いっ!
冬服のNKは汗まみれで、
とうとうパンツいっちょになったとさ
(≧▽≦)



いやー
さすが港町
新鮮な魚介類が盛りだくさんだね
ヽ(*'0'*)ツ
赤魚BBQもチョー美味しかった♪♪♪


お土産は
たらば蟹!
ちょい高かったけど
旅はサイフの紐を緩めるから
しょがないね
(〃∇〃)

帰りは本宮のアサヒビール工場で
ジンギスカン!!!!!
みんなたらふく食べて
たらふく飲んだ(*^o^*)



しかし
二時間以上いて16人で約6万て
安くない??
まじでびっくりした!!!
((((((ノ゚⊿゚)ノマジー
仙台港近くにキリンのビール工場
あったっけ
あそこも安いのかな
v( ̄∇ ̄)ニャハ

何??
あたしにお土産ないのか??
買ってきたけど
渡せないじゃん
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう腹の中に入って
なくなりましたо(ж>▽<)y ☆

ブログの終わりに
NKの足インいわきビジネスホテルを
どうぞ(σ・∀・)σ

では読者の皆さん
またのアップで会いましょう♪
おやすみ。