息子殿がヤマハ音楽教室に通い始めたのは5歳の時。
幼稚園の年長さんに上がったタイミングでした。

NKも音楽が好きだし
音楽は人を豊かにするし、時には癒しにもなる。
だから3人の子供たち全員に
ピアノが習得できる機会を持ったのです。

今日は中学校の文化祭。


勉強に、部活に、駅伝に忙しい中
朝早く起きて練習したり、
夕方の合間をぬってレッスン受けたり
彼はできる限りの努力をしました。
なんでかって言うと
お世辞にも上手ではなかったから
( ´艸`)プププププ

そして立派に合唱の伴奏を務めました。

ヤマハ音楽教室は週1回のレッスン。
送迎は8年間に及びます。
今日の文化祭を見ていて
息子殿から大きなプレゼントをもらったような
そんな気持ちになりました。

伴奏した曲は自由曲で「フェニックス」
息子殿の伴奏ではありませんが紹介したいと思います。


もう1曲は課題曲。掌が語ること。これは別の子の伴奏でした。
息子殿は歌う側でしたが聴いてて清々しい気持ちになりましたね。
こちらも読者の皆さんに紹介します。
今日はとってもいい日になりました。
それでは、おやすみなさいヾ(@^▽^@)ノ