久々、日曜夜の更新となりました。

秋晴れの週末、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。
NKは
昨日・今日は息子殿の新人大会が地元で行われたので
その応援と今月30日に迫った「新入社員研修」の資料作りと
ちょい慌しい時間となりました。

さて新人大会です。
新チームは2年生2人、1年生5人の少人数。
予選ブロックに入った他の2チームは
中体連地区予選決勝に残っていて2年生主体のチーム

バスケの話をする息子殿は意気消沈
気持ちは理解できたのでその時は何も話しませんでした。

試合結果は2敗でしたが
両試合とも第4ピリオド4点差まで肉薄する内容です。
ただ、その後
1試合目は凡ミス、シュートミスで自滅
2試合は息子殿チームのスタメン選手が5ファウルで退場して自滅
しましたが。。。。

試合後風呂に入りながら息子殿が
「父ちゃん試合の講評してくれ」
というので
①勝ち負けは抜きにして
 自分がやれることを一生懸命やったのか
②夏からの課題にどう取り組んだのか
③2年生の最後の新人大会をどう受け止めたのか

それからいろいろ話しをして
最後に
・最初から試合あきらめてなかったか、と
・勝てる可能性は十分あったこと
について話しをしました。

息子殿はバスケは大好きですが
バスケで飯が食えるほど身体能力は高くありません。
バスケを通じて
・物事に取り組む姿勢の大切さ
・短時間で知識や技術を習得できる集中力
・チームメイトや応援してくれる人たちの気持ち
・前回の課題が克服できたのかできなかったのか
・結果より過程
オヤジ様はそれを学習してほしい
について、ああでもないこうでもないと
二人で話しこんでたら

はよ風呂からあがらんかい!!ヽ(`Д´)ノアホオヤコガー
と、天の声が響いたので
パンツいっちょで慌てて脱衣場を後にしたら
その話もどっかに吹っ飛んでしまいました(笑)

-息子殿白7番-



内心、1年生ながらフル出場した息子殿は
よく頑張ったと思っています。
バスケ以外にも
・駅伝大会の選手だし
・文化祭のピアノ伴奏引き受けてきたし
・とりあえずテストの順位は1桁台を保ってるし

中学校ってこんなに忙しいのか!!(@ ̄Д ̄@;)

さてNKの近況ですが
9月の重要会議が25日に終わり
懸案事項も裁判を開始したことでだいぶ落ち着いてまいりました。
ギターは相変わらずひとりライブ
筋トレも順調、バスケはシニア大会に誘われてはいますが
悩み中。
30日の新人研修はここ数年引き受けていますが
フレッシュな社員との触れ合いが楽しみです。

10月、11月、12月と今年も残り3ヶ月ですね(*^o^*)
良い年となるよう
読者の皆さんもラストスパート頑張りましょう♪

今夜の音楽は
アルフィーの「メリーアン」をお送りします。
は??
ふるっ!。(;°皿°)って言ってませんか??
ちょっと若かりし日のこと思い出しまして
この曲でした。
確かに古いね(笑)
ではおやすみなさい☆

あ、スマホの交換には
ジタバタしないようにね( ´艸`)プププ