読者の皆さんこんばんは

予定では「伊勢巡業」を紹介するところですが
今日明日と息子殿の公式試合が組まれているので
予定を変更いたします。伊勢の話はまた後ほどということで
よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

平成26年度の中体連が終了し3年生が引退した新チーム。
息子殿の背番号は「7」、はスタメンに入っておりまして
ポジションはポイントガード。
敵コートから自コートにボールをドリブルで持ち込み
ボールを回したり、ドライブインして敵を引き付けて
フォワードやセンターにパスしてプレイさせる役割です。


本日の戦績は1勝1敗でした。
負けた試合は5点差。
負けには負けの理由があり、勝ちには勝つ理由がある。
近差でも負けは負けで、
息子殿は勝負とは厳しいものであることを
学んだことでしょう。


NK、今日は息子殿を褒めました(*^o^*)
まずファーストブレイク(速攻)
必ず参加して全力で走ってました。
手を抜いたり気を抜いたりしがちですが
息子殿はコートを全力で走り回って頑張ったо(ж>▽<)y ☆
見てて感動してウルウルきましたね(ノДT)

それからディフェンスも良かった。
インターセプト2本は上出来です。

ドリブルもかなり上達してきて
相手を1対1で揺さぶって、強弱をつけたり
フェイントも入ったし
息子殿に出した課題のひとつ、ドリブル1対1の勝負。
この夏一生懸命練習したんだなぁって思いました。

夏のバスケットの環境はかなり大変。
蒸し風呂の体育館の中
1つの試合約1時間止まることなく動き回ります。
それを2試合、息子殿は手を抜かないで相手に挑んでいったこと
父親として、男として、バスケの先輩として
心から嬉しく思いますv(^-^)v

さて今夜の音楽は
頑張ってる息子殿に敬意を表して
息子殿が好きな曲をアップいたします。
グリーンのプライド。
いつも間にかウォークマン使うようになりましたね。

それでは皆さん、おやすみなさい☆