実は読者の皆さんに秘密にしてたことがあります。
秘密って別に言わなくてもいいことなんだけど(笑)

4月に人事異動してからしばらくして
妙に頭頂が痒いなあ・・・と思って、でも気にしないで
放置して時々ボリボリ頭掻いてたら

ハラハラと大事な友人である髪の毛君がたくさんサヨナラしてるではないですか。
なに!!( ̄□ ̄;)
と、思って鏡で頭を見たら
掻いた部分が「あがめだら」に。。。。

(NK辞典抜粋)
○あがめだら
 東北地方の方言。傷がぐちゃぐちゃになって体液、血液
 かさぶたが入り混じった、こきたない様を言う。

ヒエーーーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノ
早速皮膚科にお邪魔して先生に診てもらったところ
「これよくあるんですよ春先に。カビが頭皮についたんですね」
( ´艸`)プププププ

笑うんかいΣ(゚д゚;)
と思いながらも
「先生、このまま髪が無くなって禿げたりしませんか??」
と、尋ねたら
「大丈夫。頭皮に塗り薬と、保険きかないけど
 錠剤の毛生え薬を飲んどけば復活するから」

その日から薬づけの生活が始まりました。
結果はというと。
頭皮の炎症はすぐに治まりました。
読者の皆さんが気にする毛生え薬の効能は・・・・・・
さてどうだったでしょうか( ̄∇ ̄+)ニヤリ

それがね!!
髪が復活してきたんです!!!!(≧▽≦)!
やったー!!
元々猫毛系で柔らかく細い頭髪で、頭頂はそもそも薄かったから
このままいったらずるっ禿げかい(T▽T;)
半ばあきらめてたのが月を追うごとに
太く!たくましい!!頭髪に生まれ変わってきました。
ついでに「リアップ5」も併用したせいもあったのか
頭髪再生大作戦、見事に成功です。



めでたしめでたし、と思っていた矢先に
ふと手を見たら・・・・・
はぁ??
指や手の甲の毛が濃い(=◇=;)

NK、体毛は濃くなかったんです。
恐る恐る足も見ると。。。。
やっぱり濃くなってる!!
腕の毛なんか立っきたし!!(((゜д゜;)))

頭だけじゃなかったんだね(笑)

でも、まあ、ピカピカ頭になるよりはいいか♪
ということで
読者の皆さんも季節の変わり目、頭が痒くなったら要注意。
すぐ皮膚科の受診、お勧めいたしますv(^-^)v

今週は
①お世話になってる大学の先生を交えた飲み会(水曜日)
②部の役職者以上の飲み会(金曜日)
③バスケ親の会の飲み会(本日)

アルコール漬けのNKでございまして少々疲労感を感じております。
なので、明るい話題をブログに書いて
元気になるよう自己暗示してますが、読者の皆さんには
お付き合いいただいてありがとうございました。

それから、昨日今日は涼しい日中でしたが
毎日猛暑が続いてます。でもNKは大変元気。
その理由は間違いなく「黒ニンニク」です。
ご要望があれば、ひとつふたつおすそ分けしてもいいですよ(*^ー^)ノ
ネットでも販売してるので、読者の皆さんも是非お試ししては、と
思う今日この頃でございます。

さて今夜の音楽です
ちょいエコーというかリバーブというかディレイというか
残響音が気になるファイルですが
夏川リミさんの「涙そうそう」をお送りします。
メジャーコードで苦しい想いをつづるってNKは好きですね。
では皆さん、おやすみなさい☆