最近裁判所に出掛ける機会が多くなりました。
民事裁判の弁論準備や口頭弁論です。

裁判は原告と被告とがそれぞれ裁判所に書面を提出したり
証拠を提出したり
必要に応じて証人尋問を行いながら
争点を整理して進められます。

判決には絶対の効力があり
争点は法律に従って整理されますが
法律が無い場合は裁判官の条理に従うことになります。
裁判には長い時間と大きな労力が必要になりますが
判決は、提訴した原告の本意にそぐわないこともあります。
結果、残るのは虚しさか達成感かどちらでしょうね。
被告には徒労感しかないでしょう。

いさかいが生じたときは当事者でよく話し合い、理性的に歩み寄り
相手の主張も認め、自分の主張も認めてもらいながら
妥協点を探るのが一番だと感じます。
数ある霊長類の中で唯一人間に与えられた機能である
思考と会話の能力は,まさにそのためだと感じました。

最も避けるべきは,自分だけが被害者だと判断し
相手の話を聞かないことですね。
読者の皆さんも気をつけましょうv(^-^)v

さて、今日は親戚のお見舞いに東北大学病院に行ってまいりました。
昨日オペがあってまだ落ち着かない状況でしたが
俺も経験ありますが手術後って痛いし苦しいしだるいしで
気持ちが不安定になってるんですよね。
なので、ICUに入って声をかけてきました。
元気そうで良かった良かった(・∀・)♪

病院を出たら腹も減ってきたのでお昼を食べに一番町に向かい
最近懸案だった「ナポリタン」をサーチ。
だってね、食べたくて食べたくて死にそうだったんです(*´Д`)=з

パスタなら、いつもはホテル「スマイル」の二階にある「ハミングバード」に
行きますが、今日は新規店を開拓しよう」!!ってことで
嗅覚センサーをフルパワーにして探索エリアを国分町まで拡大。
オシャレな店ってあんまり肌に合わないので(;´▽`A``
サルマタとかフンドシで入れる的な店を探しました(笑)

そしたらね、ありましたありました。
「オヤジ!!ナポリタン一丁!!大盛りで!!!」
とは言いませんでしたが
店も味もボリュームもイメージどおりで大満足(*^o^*)



最近読者の皆さんもほったらかしで
気持ちとしては今日のナポリタン、で良かったら
ご馳走したいんだけど、たぶんもうちょいほったらかすと思うので
ほったらかしが終了したら改めてお誘いいたしますので
ヨダレ垂らしながらお持ちいただきたいと思います( ̄∇ ̄+)キラリン

今夜は、亡くなってしましましたが
大滝詠一さんの「スピーチバルーン」をお送りします。
この動画しかみあたらなくて、出てる女性は俺の好みとは正反対なんだけど
しょうがなくてアップしました。

では、おやすみなさい☆