「父ちゃん俺バスケ部に入ったからヨロシク」

お、そうかがんばれよ。。。。

(30秒経過)

ブブブー!!!!!(((゜д゜;)))
な、なにーーーーぃ!!
「この前中学生用のスパイク買ったばかりじゃんか!」

詳しくは書きませんが
4月は体験入部だったとのこと。
息子殿なりにお悩みになったそうでございます。

「やるんだったら腹くくれよ、小学校じゃねんだから」
と,バスケの先輩としてご助言申し上げました。

一に生活
二に勉強
三番目にやっと趣味とスポーツが登場します。

「進研ゼミサボったら部活禁止だぞ」
と,親の役割で更に一言付け加え,息子殿の入部を許可。

ということで本日は石巻ゼビオにて
●バスケットシューズ
●ソックス
●トランクス(※)
●7号ボール
●Tシャツ
などお買い上げ~(ノ゚ο゚)ノナイシュ!

さて,これからどんな出来事が待ち受けているんでしょうか。



(※)息子殿にトランクスいらんのか?と聞いたら
   「ベジータの息子バスケすんの??」だって
   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ドラゴンボール(笑)

どんなことでもいいのです。
自分の選んだ道に命をかけて取り組んでほしい。
勝負をするなら勝つ事にこだわって
挫折や苦しみの向こうには金では買えない大切なものがあります。

中学から大学までは一本の道。
船出した息子殿がバスケットを通じて,強さと優しさ=大和魂を
身につけられますように。