4月、新しい部署に異動したので先週三越でスーツを新調しました♪
ついでに中学に入学した息子殿のお祝いに
「いぎなり」高い寿司屋に入ってお昼を奮発(((( ;°Д°))))

その帰りに
「父ちゃん?三越で北海道フェアあんだってよ?
 来週スーツ取りにまたくんだよね??」
「函館丼数量限定で食べられるんだってさ(^ε^)ニシシシ」

さっきおおトロ食べたくせに
ニシシシと笑うな、と思いながら
「来週スーツ取りにこなきゃ、北海道フェア行きたたいのか??」
と聞いたら返事は返ってきませんでした、が
助手席に座る息子殿の表情から察しがつきました。

で、本日。
スーツを受け取る前、午前11時に三越催事場に直行いたしました。
開店から1時間なのに
人人人( ̄□ ̄;)


チーズ、干物、チョコレート、毛ガニ、そのほかたくさんの出店があって
ほんとはゆっくり見て回りながら試食しまくりたかったんだけど
数店で断念。
そいでもっていよいよお目当ての函館丼に(^ε^)♪
催事場奥に設けられた仮設店舗には既にお客さんがいて
美味そうに食べてるではないか。
店員さんに入店を告げしばし待たされて席に着いて
早速メニューを確認しました。


迷わず「函館丼」を注文してお茶を飲みながら待っていると
隣の席で食べている方々の様子が目に入りました。
すんごい!!(=◇=;)
ひとりはご飯の上がまっ赤っ赤・・・いくら丼恐るべし
もうひとりはまっ黄っ黄・・・・・・ウニ丼・・手強そう
とにかく量がすごい
見ているだけでヨダレが・・・・
そしてついにその時はやってきました。
ドドーン!函館丼のおなーりー(゜ρ゜)


食べるのが勿体無い・・・第一印象
あとは記憶にございません(笑)
とにかくネタのすべてがうまかったです。
特に「ウニ」は甘みがあって形がしっかりしていて
寿司屋で食べたら5千円は下らない。
ほんとに素晴らしい函館丼。
息子殿に感謝しながら大満足で帰路につきました。
スーツも忘れずにv(^-^)v
今日の感激を是非読者の皆さんに伝えたくて久々にPCを開けたNKでございます♪


読者の皆さんも
思い思いの連休を楽しく過ごしてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆/

今夜の曲は
杉本竜一さんから「Believe 」をお送りします。
では、おやすみなさい☆