今の部署に異動して1年。
まさかまた異動になるとは思ってもみませんでした。

平成26年度事業を4月の声を聞くのと同時にスタートさせなければなりません。
平成25年度の事業を3月末までに完了させなければなりません。
そんな中で人事異動の内示がありました。
そして,息子殿の卒業式と卒業旅行も加わり

3月=(残業+残業)×残業>寝る時間みたいな(笑)

新しい部署に異動して今日で3日目。
前の部署とは仕事の内容も違うので,早めに帰れる環境にはありますが
1日も早く慣れたいので終業してから書類に目を通してから帰るようにしてます。
今夜も帰宅は午後9時でした。

相変わらず今度中学になる息子殿とお風呂に入って
寝る準備をしてると,午後9時40分に電話が入りました。
出てみると
一昨年退職した,前の前の前の部署の上司です。

「よう,夜遅くすまんな,ひとこと言いたかったんだ。おめでとう」

ハッ!と我に返りました。
とても優しい上司でした。いつもすまなそうに
「こういう資料ほしいんだが。。」
「この制度を少し変えたいんだが企画書作ってくれないか。。」

同じ部署に異動してきて,その上司と一緒に過ごしたのはたった1年でしたが
無我夢中で過ごした日々でした。

あれからずーっと気にかけてくれてたんですね。

嬉しさとか感謝の気持ちとか,幸福感とはどこか違う。。。
よくわかりませんが心がとても温かくなりました。

今夜は俺の好きな雨が降ってます。雨音に包まれて安らかに眠れそうです。
そして,明日からまた頑張ります。
応援してくれている人の期待に背かないよう
心を新たにして新しい仕事に精一杯取り組もうと思いました。

読者の皆さんにはご無沙汰して申し訳ありません。
事情が事情だけに仕事に集中したくてブログは幽霊ブログになってますヽ(;´ω`)ノ
メールもメッセージもラインも
音信不通ですみません(T▽T;)

さて久々に今夜の音楽です。
沢田知可子さんで瑠璃色の地球。雨音といっしょに聴いてください。

では、またお会いしましょう。皆さんもお元気でv(^-^)v
おやすみなさい☆