マイブームは一昔前の流行り言葉ですよね(笑)
読者の皆様、お久しぶりです。

先週と今週何度雪を掻いたことか覚えてないぐらいの回数
と面積。
こんな状況だと「腰」を痛めそうな雰囲気なんですが
実は元気。はりきって外に出ています。

今年の新年会で
知り合いの大学の先生と飲む機会がありました。
妙に肌つやが良いので尋ねてみると

半年ほど前から「黒ニンニク」を食べてる、とのこと。。。。
黒ニンニク??

聞けば
家庭用の炊飯ジャーに生のニンニクを入れて3週間保温して作ってるらしい。

出来上がりは。
ニンニクの皮を剥くと白から黒に変わっていて
食感は柔らか。独特の臭いは全くなし。
半年食べ続けて血圧が正常に戻った、とかで
糖尿の持病を持ちながら、たくさんお酒をいただいてました(汗)

「黒ニンニク」
気になってネットで調べて見たら・・・・ヒットするする!!
通販もあるなんてびっくり。
効能も・・・・ポリフェノールが10倍に凝縮されて
細胞の酸化防止、要は老化の抑止になったり
血圧を安定させたりと、まさに健康食品の優等生みたいなものでした。

職場の農家の同僚に「黒ニンニク」の話しをしてみると
なんと!近くの道の駅で販売してる情報を入手。
早速購入してみようと、その週の日曜日に出掛けて行きました。

あったあった♪
しかし・・・値段も良い(汗)
黒ニンニク3個入りパックで1,000円!!!!(=◇=;)
お小遣いが厳しい中、なけなしの2,000円をはたいて2パックお買い上げして
いそいそ帰宅。
その日から10日間、朝晩と食べてみました。

食感は先生の言うとおり。そして食べた後の匂いもまったくありません。
一番は味です。生のニンニクは辛いので
丸ごと食べるには焼くか煮るか炒めるかが必要ですが
こ、これは・・・まるでフルーツのような・・・そんな感じ

丸ごとペロッと美味しくいただけます。何か健康への手ごたえを実感しました。
一言で言うと・・・素晴らしい(ノ゚ο゚)ノ

朝の寝起きが爽やか・・・素晴らしい(ノ゚ο゚)ノ
残業しててもあまり疲れない・・・・素晴らしいヽ(*'0'*)ツ
脳細胞もクリアーな感覚が・・・素晴らしい(ノ´▽`)ノ

筋トレをしているとかなりキツイ時間帯があったんですが
同じメニューでも軽々こなせる??
気のせいかな・・・とも思いましたが
最近各筋トレマシーンに一枚おもりを追加してみましたが
なんとかこなせてるので。。。いいんでないかい!!!(≧▽≦)

黒ニンニクちゃーーーーーーん!!ヾ(@^▽^@)ノ

ただひとつ難点がありました。
それは値段です。
なので、これは自分で作るしかない!と決断し
ニンニク探しの旅に出たのです。

ところが・・季節はずれだし
なかなかないし。
やっと見つけてもひとつ100円とか( ̄□ ̄;)

でも・・・( ̄▽+ ̄*)ニヤリ

俺の住んでる地域は農家が多いので
探し当てました♪
10,000㎡にニンニクを作付けしている農家を(* ̄Oノ ̄*)ナイショ

事情を説明して安く分けてもらって
娘様がこの前まで使用していた旧式炊飯ジャーに放り込んで
3週間待ちます。

く、くさー!!
炊飯ジャーの湯気が出てくる部分から強烈なニンニク臭がします。
話しには聞いていたので
部屋のベランダで製作してるんですが
窓が開けられません(゜д゜;)

出来上がると臭いがなくなるらしいのですが・・・
息子殿、家族から臭い臭いの苦情を受けながらも

「いい匂いジャン」とかすっとぼけて

大五郎・・・三分間待つのだぞ、の気持ちで
ひたすら出来上がりを待ちました。

3週間・・・・21日
短いような長いような・・・どちらとも言えませんが
自作の黒ニンニクちゃんと早く対面したい俺には
長かったような気がしました。

いよいよご対面~(昔:フィーリングカップル5対5ってありましたね)


おおおお~
わが愛しの黒ニンニクちゃーーーん
なんと可愛いお姿か≧(´▽`)≦

アップです♪



毎日朝晩1かけら食べて約1ヶ月になりますが
年齢も10歳ぐらい若返った感じもします。

黒ニンニクちゃんに出会って思うのは
自然食品で自作可能でなおかつ人工ではないってことです。
薬やサプリメントなど工業製品でない点に安心・安全を感じます。
副作用の心配とかないからねv(^-^)v

朝晩の黒ニンニクちゃんに加え
仕事には「ジンジャーティー」も持参して体調管理に気を遣ってます。
なのでこの冬は風邪もひかないし
先週今週の雪掻きもへっちゃらなんです(笑)

陽も長くなってきたし、あと少しで2月も終わり。
読者の皆さんも体には是非ご自愛いただいて、あと少しの寒さを
乗り切ってくださいね(*^ー^)ノ

では、今夜は Shakatakの - Lonely Afternoon
を皆さんにお届けしてお別れしたいと思います。
オリンピック。羽生選手良かったですが、高梨沙羅選手は残念でした。
彼女の気丈な態度に心を打たれます。

それでは、おやすみなさい☆