タイトルすんごいオーバーな表現( ̄□ ̄;)

今年の人間ドックで胃カメラを飲みました。
ドックは毎年アエルの成人病予防協会で受けていて
胃の検査はいつもバリウム検査なんです。
でも、今年度は体を酷使してるし
仕事も遊びも音楽もスポーツも、体が元気じゃないとできないので
前回胃カメラを飲んでから数年経過したこともあって
今回再度飲む事にしたというわけです。

しかし胃カメラ。。。。最強です。
鼻から目から耳からオケツから出るわ出るわ
喉の麻酔も進歩してますがダメでした(T▽T;)

胃にカメラが入るとモコモコするし、変な感じ??

でもモニターの映像を見せられながら、なので結構楽しかったかもしれません(笑)

ということで
先生に呼ばれて検査結果を聞きました。

「NKさん、胃にピロリちゃんいるかもしれませんね
 かかりつけの医者で精密検査してみてください」

ピ、ピロリちゃんですか???(=◇=;)

ピロリちゃんは胃潰瘍とか胃がんの原因と言われていますが
確たる因果関係は確かではなく限りなく黒に近い灰色だそうです。

早速いつもお世話になってる先生に相談したところ
「よっしゃ!NKさんすぐやりましょう」と二つ返事となりました。

何か細胞のサンプルでも取るのかと戦々恐々でしたが

①まず袋に息を入れる
②薬を飲んで15分安静
③再度袋に息を入れる

①と③の息を比較してピロリちゃんがいるかいないか判定できるのだそうです。

結果は「陽性」
俺の胃袋にピロリちゃんが間違い無く住み着いておりました(笑)

ピロリちゃん。こんなやつです↓


それで先生からお定めがありました。

「NKさん。この薬1週間朝と夕方忘れずに飲んでください
 これでピロリちゃんを撃滅しましょう」

えええええ!!一度に6つも飲むんですか??
と、思いながらも腹をくくって

ぴろりちゃん撃滅作戦を発動しましたヽ(`Д´)ノヤッタルデー

って、単に薬を飲むだけですが(笑)

今日の夕方、投薬が無事修了しました。
仕事終わって夕食が9時10時。その後薬を飲んでたので
ちょい気がかりですが
撃滅作戦の結果は1ヶ月後の今日判明いたします。

ところで
ピロリちゃんの除菌
結構やってる人がいるんでびっくりです((((((ノ゚⊿゚)ノ

ピグ友さんの中にもいたとは・・・不覚でしたv(^-^)v

さて今夜の音楽です。
世界の車窓からで有名な
溝口肇さんの「comme au premier jour 」をお送りしましょう。
チェロの響きが後脳を心地よく刺激してくれ気持ちいいですよ。

昨日今日と久しぶりにブロク2連ちゃんとなりましたが
またいつ会えることやらお約束できませんけれども
時間があれば近況等もあ知らせしていきたいと思います。

それでは皆さん、おやすみなさい☆