今日は12月29日。いよいよ年末、今年も残り少なくなりました。

俺は一昨日で仕事納め。昨日から年末年始のお正月休みに入りましたが
前にブログでも紹介したように
義理妹が里帰り出産のため帰省していて、今日も昨日も石巻の大街道にある
産婦人科に行ったり来たりでちょい落ち着かない休みになってます。

12月26日、めでたく甥っ子が誕生したんですよ(^ε^)♪


赤ちゃん可愛いね~♪
12年ぶりに見る「サル顔」だけど
ほんとに生まれてくれてありがとう、って思います。
大きくなるにつれ
親のいろんな気持ちや期待が入り混じったりして
悩むこともあるんだけど、
基本は君に会えたことへの感謝なんだよね(*゜▽゜)ノノ゛

明るくたくましく、
そして未来に希望をもって成長してほしいと思います☆

突然ですが眼鏡を替えました(笑)


いろいろ出来事はあるんだけど
なにせ仕事終わって帰るのが夜10時、11時だからねヽ(;´Д`)ノ
ギター5分触るのがやっとで
なかなか自宅PCに向かう時間がなかった。

よく先輩から「時間は作るもの」
いくら忙しくても趣味の時間も作れないやつは二流だ
的な話も幾度となく聞かされてきたけど

今までの職場と違うってヾ(。`Д´。)ノフザケンナー

人は減らされる、給料は上がらない、仕事は増える。。。
なので

NKの基本的な行動のプライオリティは

家族>仕事>スポーツ>音楽>寝る>ボランティア>友人>その他

このラインが崩れるときは
親戚で不幸があったとか、仕事系の飲み会が入るとか、○○○とか
ライブが近いとか、仕事の期日が迫るとか、病気になるとかです。
病気になったら寝るのが最優先、
仕事してる場合じゃない(笑)

今は仕事の割合が格段に大きくなっているので
ボランティアも少し厳しいし友だちとの飲み会も断ってる状況だし
アメーバに割ける時間がほとんどないんです。

読者の皆さんから死んでない???
とかメールもいただきますが、そういう事情なので
ご理解ヨロシクお願いいたしますm(_ _ )m

さて、この二週間の間に1年のビッグイベント
クリスマスがありました。
子供たちには今ここにいない娘様を含めて
毎年24日のイヴの夜にカードを添えてプレゼントを枕元に置きます。


今年ちょっと失敗しました。
アチャポ─(ノД`*)ゞ─ォォ!!!

メッセージを筆ペンで書いたら
息子殿が、サンタさんて筆ペンで書くっておかしくない??
とニヤニヤしながら言ってきました。
6年生ですから、そろそろバレてもしょうがないけど

「いやー、家からボールペン持ってくんの忘れたんじゃね??」
と、苦しいいい訳してみました。
最近推理小説とか読んでるので洞察力ついたかも(笑)
アブネーアブネー(@Д@;

23日には買い物がてら仙台に出かけ
光のページェントもしっかり堪能してきたし。
クリスマス行事も無事終了です( ̄▽+ ̄*)キラリン


しかし、帰りに三陸道東インター近くの王将で食事したんだけど
家族であれこれ注文して5,000円でお釣りがきました。
これにはビックリ!!
お昼を食べたエスパル地下の和食のお店では1万円越えたんだから((((((ノ゚⊿゚)ノ
王将・・・・ひとりで食べた時は感じなかったけど
安っ!!!!
俺は中華飯と餃子とニラレバを食べたけど
味もなかなかなものですわい。

読者の皆さんも・・・あっ、既に行ってましたか(笑)

何が好きなんだべね??
天津飯やあんかけやきそばとかもうまそうだったけど(゜ρ゜)ジュル
あ。。。こんなこと書いてたら腹へってきたし。。。
また行くべいなヾ(@^▽^@)ノ


昨日、義理妹の病院の帰りに
石巻、通称「蛇ジャス」に息子殿とお昼を食べに行ったんだけど
食べ終わってふと見ると
時計屋さんのショーウインドウにべったり張り付いているではないか。
クロノグラフタイプのG-ショック(青)

「よう、どしたんだ?ひもじいガキがパン食いたくて
 店のガラスに引っ付いてるみたいだぞ( ´艸`)ピピピピプ

「とうちゃん、俺、来年中学だし、新しい時計買っていい??」と真顔できました。

 ピーン!ときたので
「お年玉で買うのか?」と聞くと、うんうん。。。だと。

初売りもあるので店員さんに確認すると
安くはなるものの売れてしまうかも、との回答でした。

息子殿の通信簿は「もう少し」がありません。
学校も良く頑張りました。
野球ではメダルやトロフィーを多数ゲットして良く頑張りました。
ピアノのグレード試験も合格して良く頑張りました。
里帰りしてる義理妹の2才になる従兄弟の面倒を見て
時にはおんぶしてお昼寝させてるし、お風呂も入れてやったり
ほんとに良く面倒見てくれてます。

NKは最近息子殿を尊敬してるんです。

そんな息子殿がほしいものなら迷うことなく買ってやりたい。

「よし、父ちゃん今買うからお年玉もらったら返せ
 それでいいか??」と言ったら
 満面の笑顔を浮かべて喜びました。

息子殿の笑顔は父親の喜び。赤ちゃんだったのになぁ・・・
来年中学生だもんね。
勿論、お年玉を持ってきても受け取りませんよ(* ̄Oノ ̄*)


ということで
この二週間、その都度紹介できなかったけど
いろんな出来事があったんです。

久々のブログの締めくくりに仕事納めの昼食。
同じ部署の皆さんとちらし寿司(1,700円)を食べて1年の労苦を労ったこと。


仕事納めの夜は
退職した元上司を含め、
親しい仲間と徹夜麻雀して1年のお付き合いに感謝したこと。


を紹介したいと思います。
それから最近のNK、ギターやバンドを含め元気な様子をお伝えしてなかったので
この前筋トレしたときの自撮画像を1枚アップして
二週間ご無沙汰のお詫びといたします。


明日明後日は、お正月準備も含めてで気忙しいですね。
よい年末年始を過ごせるように風邪など引かないよう
体調管理には万全を期しましょう(*^ー^)ノ

今日お送りする曲は
井上陽水さんの「帰れない二人」です。
昨夜音楽BSの音楽番組で、アルバム「氷の世界」の特集を見ました。
心にグッとくるものがありましたね。

では、今日はこれで、おやすみなさい☆