今週。仕事は収束して来週からパラダイスのはず。。。。でしたが
完結予定の2業務がずっこけてもめるもめる。
・2億円の事業費7割カット!!
・ICT事業の内容変更!

こんなはずじゃなかったのにな~(=◇=;)ヤレヤレ

なのでパラダイスは遠い夢となり来週はアブナイ危険な1週間に決定!
以上の理由で今日も明日も仕事しなきゃ状態なんだけど

今日は息子殿の試合「さよなら大会」ブロックトーナメントがあるので
朝早くから会場に出かけて準備やら何やら父ちゃんの務めに勤しんでおりました。

試合に全部勝つと県ベスト16に入ります。
十分その力はあるんだけど最終試合の相手が学童大会県大会優勝チーム
「大崎ジュニアドラゴンズ」
楽天ジュニアに2名選手がエントリーされてる強豪。

今日負ければ小学校6年生軟式野球の1年間の試合日程のすべてが終了。
文字どおり”さよなら”です。

会場は朝から晴天でチームも順調に勝ちあがりブロック決勝に駒を進めました。
息子殿もクリーンヒットはなかったもののフォアボール、相手エラーなどで
何回かホームを踏んだしエラーもなし
そして予想どおり相手は大崎ジュニアドラゴンズとなりました。

お昼近くから空に雲がかかり寒くなってきたかと思うと
パラパラ空からアラレが降ってきました。
時折グラウンドが白一色になるぐらい激しく降ったり
この季節・・・やっぱり冬なんだね(((( ;°Д°))))サムー

俺はスキーウエア+冬用防寒ジャージ+ダウン+ネックウォーマー+帽子+手袋
ガッチリ防寒してたけど
子供たち試合の時はユニフォームだけだもんね( ̄□ ̄;)

そんな状況で試合はプレイボール
さて息子殿の小学校最後の試合になるのでしょうか。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

初回・・・味方のエラーが3つ続いて3点献上。
次の回はヒットで1点献上。
4点を追う息子殿のチームは
3回に1点を返し3点差で最終回を迎えました。
1アウトからヒットとフォアボールで満塁のチャンス。
バッターが粘ってフォアボールを選び2点差となりました。
次のバッターは息子殿。

ヒットが出れば同点のビッグチャンス!!
$ギター弾きNKの気ままなブログ

カキーン!
打球はセカンドゴロ。その間に三塁からひとり生還して2アウトで1点差。
ランナー2、3塁。

息子殿、、、ニコニコしながら帰ってきた。
うん。それでいいんだ。
アウトになったがやるだけやったんだな。。。

次のバッターは三振してゲームセット
4対3で息子殿のチームはブロック大会で散りました。

思えばバスケをやってた3年生の終わり
突然やりたい!と始めた野球。
自分でやると言ったんだから最後まで責任もってやれ
言い続けた3年間。
最後の試合で見せた息子殿の笑顔に父ちゃんも嬉しくなりました。

昨日は中学校の見学会があって
吹奏学部、バスケ部、野球部を見てきたそうです。
吹奏学部!!バスケ部!!見てきたんかい!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

野球やんじゃないのか(笑)

しかし・・・惜しかったなぁ・・・
今日勝ってシェルコムまで行ったら子供たちとホテルに一泊できたのになぁ・・・
息子殿には内緒にしたけど
親の会ではそうすることにしてたんで、残念でしたv(^-^)v

さて明日は気持ちを切り替えて仕事します。
早く収束させないとクリスマスもなくなりそう(TωT)

激動の1週間。今日は試合で明日は仕事
今夜は静かなJAZZ流しながら少しゆっくりしましょう。
読者の皆さんも是非お付き合いください。
寝てる方も若干いるようですがヾ(。`Д´。)ノオキロー

てか(笑)