子育て真っ最中にはいつもお世話になった松島水族館

娘様、上の息子殿の二人は特に。
ぬいぐるみを持って逃げられたり
お昼の味噌汁こぼされたり
おむつとっかえたり。
モノレールに毎回乗らされて
行くというより通ったの表現が適切なほど(・ω・)/

下の息子殿は。。。。二年生からバスケスポ少はじめたし、水泳とピアノに通ってたし
お姉ちゃんもお兄ちゃんも水族館は既に卒業した年になっていたので
松島水族館からいつしか足が遠のいていました。

さてさて、義理の妹が10日ほど前に台風を伴い
里帰り出産のため東京から帰郷。
台風とは2歳の長男様でございます。

金曜日で仕事のピークが終了し来週1週間で後始末。
その後は。。。。パラダイス!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そういう気分もあったし
2歳の甥っ子ともなかなか遊んでやれなかったので
今日の土曜日、久しぶりこ息子殿も誘って
松島水族館に出かけてきましたv(^-^)v
$ギター弾きNKの気ままなブログ

水族館は夢メッセ近くに移転計画があるため
震災後も大規模改修はしないで、現状回復しただけで営業を再開したようです。
入場口も水槽の位置も前と同じでした。

さて、久しぶりなので早速「ツブ」の串焼きをほおばりながら
館内を楽しもうと思った矢先・・・・
$ギター弾きNKの気ままなブログ

「キャーーーーーー!!!!!!」
「ドドドドドドーーーーー!!!!」
「スタスタスタスタ!!!!」

と視界の内、外を奇妙な動物が動き回っているではないか( °д°)ポカーン
どこのクソガキじゃ!!と思ったら
見覚えのある帽子を被っている。。。。

今度はこっちが((((((ノ゚⊿゚)ノヒエーーーーー!!!!

すんげーはやっ!!
2歳とは思えない脚力!ジャンプ力!瞬発力!
斜めになって全速力で走ってるのに転ばない、ていうか
前傾姿勢だし(@ ̄Д ̄@;)

あっ!と言う間に50メートル先の乗り物にひとりで乗っかりました。
それも直線的に走らずジグザグダッシュで(笑)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

しばし興奮してる甥っ子様にお付き合いして
ようやく水族館の中に。
以前ラッコくんのいた水槽にはゴマフアザラシ君がいたり
娘様と遊びにきた頃とは魚種も少なくちょい淋しい気持ちになったけど
甥っ子様はご満悦(*^o^*)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

さて・・・魚を見ていると
息子殿からシグナルが入りました。
どしたんだ??と聞くと

「父ちゃん牡蠣食いにいがね??」と打診がきました。

実は俺も大変気になっていたんだけど
妊婦の義妹が貝類は食べられないのでガマンしてたんです(;^_^A

意を汲んだ義妹が息子殿の背中を押してくれたので
男組だけで松島水族館内牡蠣小屋に行く事になりました(≧▽≦)

高校生以上2,000円、中学生以下1,000円
40分の食べ放題
さていよいよバトルスタート!!ヾ(。`Д´。)ノクウドー!!!!

熱した鉄板にスコップで運ばれた牡蠣に蓋をしてまず蒸します。
10分ぐらい経って蓋をあけるとこんな感じになるんだよ♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

利き手と反対に軍手をはめ
服に垂れないようナプキンをして
利き手にナイフを持って牡蠣を剥きながら食べます。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

牡蠣を持って剥いて食べる。
剥く。食べる。焼き加減を確かめる。
殻が濡れている。戻す。殻が乾いている殻を剥く。食べる。

黙々と誰一人言葉も発せず食べ続けました。
牡蠣がなくなるとスコップで運ばれてきます。

また食べる。
40分で3回牡蠣を追加して食べた食べた( ´艸`)ゲプー
この残骸見てください(笑)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

この様子を娘様にラインで知らせたところ
12月30日に帰省。
新年になったら真っ先に牡蠣小屋に連れてけー!!ヽ(`Д´)ノオヤジー!!
とのリアクション。
その話をお風呂に入りながら息子殿に話すと

「しょーがねーなー、付き合ってやっか!!」だと
オメーが一番行きたいくせに。思春期真っ只中の発言だぜ( ̄∇ ̄+)キラリン

は?牡蠣小屋に夢中になって甥っ子様を水族館に忘れたんでねーの??

いやいや
義妹と甥っ子様には石巻ジャスコのハミングバードにおいて
パスタをご馳走いたしました。決して自分たちだけが
楽しい思いをしたわけではありませんので誤解のないようにv(^-^)v

子供たちとの思い出の松島水族館。
今日はまたひとつ思い出が加わりましたとさ。めでたしめでたし。

今日の音楽は、最近リア友からギター伴奏のリクエストがあった曲
Superflyの「輝く月のように」をお送りします。
皆さんは日曜日、どんな予定ですか?
いよいよ12月、今年も終わりです。年末年始体調崩さないよう
ご自愛ください。では、おやすみなさい☆