連休早起き三連チャン
ようやく今日のボランティアが終わって帰った夕方。
防寒着を脱ぎ捨ててソファに寝そべって解放感と脱力感の中
ふとテレビのスイッチを入れました。

そうしたら
心地よいきれいな歌声が聞こえてきたので
画面に目をやると
NHK合唱コンクールが映っています。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

元々合唱とかも好きで
小学5年生のとき、学校の合唱部の入部テストを受けたぐらい。
声質が先生の好みに合わなかったのか
落選して残念だったけどね(汗)

子供の歌声は澄んでいて聴いててとても心地よいので
聖歌隊のCDも何枚か手元において
気持ちが極端にマイナスになった時とか引っ張り出してます。
最近は復興応援ソングの「花が咲く」の合唱版を
Ipodに入れて持ち歩いてるんだよv(^-^)v

今年のNコンは「嵐」や「ゆず」の曲が小中学生の課題曲らしく
「へー。。。。そんなこともあるんだなあ。。」と思いながら見てると

小学生の課題曲、嵐の「ふるさと」って曲が素晴らしい(ノ◇≦。)
旋律や歌詞ステレートにドーンと心に入ってくるんだよ。
子供たちが一生懸命練習している様子もあったり。
全国大会で子供たちと嵐が競演してる様子もあったり。

そして何よりも
子供たちが歌詞を理解しようとして一生懸命努力していること。
Nコンに出場している全員が「ふるさと」を歌って
感動して泣いてる姿見てたらウルウル・・・・・
当然もらい泣きしてましたけどね(笑)

一生懸命っていいな♪

息子殿の野球の姿
楽天の優勝と重なって
心からそう感じましたヾ(@^▽^@)ノ

明日からの仕事
俺も一生懸命頑張ろう!

子供たちの歌声から大きな元気をいただきました。
ありがとうm(_ _ )m

さて今夜の音楽は
嵐のふるさと、合唱バージョンでお届けします。
心にジーンとくるんだよ?
是非聴いてみてください♪