悪寒で目が覚めました。
体温39度。。。。。。

内心「やっちまったな。。。」
さっ!と飛び起き、両足裏を一生懸命棒で揉み、ミニドリンクを飲み干す。
それでも体がガタガタ震えて眠れない。
躊躇してる暇はないので「電気毛布」をかぶると少し落ち着きました。

足裏を揉むと体調がわかります。普通は汗がにじみ出てくるのに
カサカサ状態。熱がある証拠です。

仕事がどんなに忙しくても、こんな状態なら普通は休暇を取りますが
寝込んでいる場合じゃないので、無理して朝ごはんを食べて
愛車「ボロシェ君」に飛び乗り、職場に向かいました。
途中コンビニで必須アイテムのゼナ2本を購入し戦闘準備OK!!

$ギター弾きNKの気ままなブログ

このゼナ550円と低価格だけどなかなかのすぐれもの。
生姜入りで即効性があります。

台風被害報告で朝から鳴り響く電話を取りながら早速1本飲むと
体が温かくなってきて眼底にあった鈍痛も低くなったような感じ。
加えて、生まれて初めて下着の背中にホッカイロを二枚貼りました。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

喉とか痛くないので「疲労」からくる熱との判断。

体を内と外から暖めればなんとか乗り切れそうな気がしました。

しかし、、、お昼近くには効能も低下。お昼を食べてまた1本!。

午後からは講演会に出席です。これが良かった♪
偉い先生の講義を子守唄にしっかり熟睡させてもったのです(笑)

お蔭様で夕方には熱もかなり下がった感じ。
なので、翌日に備えて夜9時まで仕事をして、帰って10時には布団に入りました。

眠りましたね~
泥のように眠りました。朝方、汗を書いてたので「ホッ」と、ひと安心。

仕事が毎晩9時、10時、11時まで。体がいくら頑丈でもオヤジだもん。
悲鳴あげるよね?ヽ(;´ω`)ノ

は??
なんで休めなかったか理由がわからない?

はいはい(´0ノ`*)オホホホ~

金曜日の夜はバスケの先輩にお供して
古川で飲み会があったからです。もちろん運転手なので欠席は許されないし
欠席したくなかったんです。

そのためには木曜日に仕事しておかないと
金曜夜も残業するハメに。なので無理してでも仕事に出たって言うわけ。

読者の皆さん。俺の気持ちわかるでしょうか。
わかった人はすごい!!男じゃない限り生まれ変わったら是非結婚してくださいv(^-^)v

集まったのは
当時、うちのクラブの宿敵だった古川クラブの皆さん。
先輩が勤める会社に、管理薬剤師として入った方がたまたま当時のメンバーで
会社でバッタリ会って意気投合。
皆に声をかけて集まったってわけです。

古川クラブは進学校古川高OBが主体のチームでインターハイ経験者
県選抜経験者がたくさん集まる、県内では名門クラブです。
県大会準決勝あたりから必ず激突する、当時はお互い一番嫌な相手でした。

「あの試合のとき、ああだったなぁ」
「あのシュート決めてればうちが勝ってたよな!」
「おまえらコート走り回るからうちは内心しんどかったんだぜ」
「あんときのPG(ポイントガード)、今何やってんの?」

今や白髪交じりの、いいオヤジが集まって目を輝かせて語り合いました。
その中に、古川高バスケ部のキャプテンも務めたS氏がおりました。
S氏は癌を患い、ついこの間手術したそうですが
宿敵と飲み会をやる、ということで体を推して出席したそうです。

身長182cm、当時はシュートカット、リバウンド、速攻、ポストプレイと
オールラウンドで物凄い選手でしたが、今や病気のせいで見る影もありません。
楽しそうに語り合うS氏を見ながら、最近涙もろい俺はマジでジーンときました。

嬉しかったんです。当時の試合は敵意むき出しのガチンコ勝負。
レベルの高いバスケは格闘技と同じですからね。センター選手などは
相手の肘が口に入って、歯が折れてるのが普通です。

ライバル同士だからこそ燃やした情熱の高さ、熱さがあるんです。

「会場となった割烹中鉢」
$ギター弾きNKの気ままなブログ

さて、寝込んでいられない理由はもう一つ。
本日午前。息子殿、小学校最後の学芸会がありました。

息子殿の役は「チンピラ」
ストーリーは長くなるので割愛しますが、
どうなることやらと観劇してますと、出てきた出てきた(*^o^*)

ムフッさまになっておらん(* ̄Oノ ̄*)オーノー

迫力がたりんわい(笑)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

立ってる親分の右手。青系アロハで膝立ちしてる
いかにもチンピラに見えないチンピラが息子様( ̄▽+ ̄*)アホー

元気いっぱいに歌も聴かせてもらって
楽しい学芸会になりました。

仕事は相変わらず忙しく、明日も仕事、火曜日は講義も待ってて
1週間めまぐるしく過ぎ去る予感だけど。
この二日間で心のパワーもフル充電となりました。

それから、読者の皆さんにお話があります。
喉を痛めたときは、生姜系の紅茶がお勧めです。体も温まるんだよ?
それからネギです。疲労回復と冷え症にお勧め。
最後に足裏健康法。足裏を揉むと血行、リンパの循環が良くなって
下半身から温まります。

体調不良の方は是非試してみてくださいねv(^-^)v

ほれ、下に貼るからあっきもちゃんとやるんだぞヽ(`Д´)ノワカッテンノカー
$ギター弾きNKの気ままなブログ

さて今夜の音楽です。
久しぶりにハマショー行きましょうかね。
「もうひとつの土曜日」どうぞ。では、おやすみなさい☆