スポーツの秋
自分のことではなく相変わらず息子殿にお付き合い
先月・今月なんか学習発表会の日を除いて
ぜーーーーんぶの週に試合が入ってますヽ(;´ω`)ノ

6年生最後のシーズンだしNKも本腰ですけどね
スポーツを通じてしか学べないことがたくさんあるので
中学に上がるまで、息子殿の心の土台を作ってやりたいのです。

出てないやつの気持ち考えろ
試合は練習、練習は試合のつもりでやれ
試合には課題を持って臨め
同じ誤りを再び犯さないように努力しろ
絶対落とせない、落としてはいけない試合がある
体調管理はスポーツ選手にとっての基本だ
試合相手に感謝し尊敬しろ
うまく行かないときは練習するしかない
やるのは自分、人を頼るな

などなど
まぁ、いっぺんには無理なので
風呂に入りながら、試合の行き帰りに
ボソボソ話してましたけどね(‐^▽^‐)

そんな中先日息子殿の作文が最優秀賞をいただいたとか

どれどれ。。。。
読んでみると息子殿の苦悩、心の葛藤が書いてありました。

あー。。。やつはやつなりに苦しんでいたんだな。。。。
息子殿に許可もらってないので
本文をここの載せるつもりはありませんが

親父の言葉に耳を傾け自分なりに乗り越えようとする
精一杯の気持ちが綴られていました。

もちろん泣きましたよ、嬉しくて(*^o^*)

昨日の試合も全力プレイ。
「今日の試合良かったな」と声をかけたら
嬉しそうに笑う息子殿を見て、また泣きそうになりました。
親バカだね(笑)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

昨日の試合は地元開催のため
朝5時の準備から慰労会終了まで延べ17時間もかかったんです。
なので、俺も息子殿も帰って起きてる余裕もなく就寝。
ほんとに疲れましたね~

ということで今日は
朝9時にのんびり起きて二人でワンピースを見て
身長が伸びてツンツルテンに小さくなった息子殿の秋服を調達しに
石巻イオンに買い物に出掛けました。

ゲームしたりあちこち服を見て、気ままに過ごしてたら
お昼12時
そろそろ腹減ったな~、ってことで
専門店街をのぞいたら

えええええ!!!!いつに間に!!!
有機野菜が売りのバイキング「ひな野」が出店してるではありませんか!!
$ギター弾きNKの気ままなブログ

しらなんだ。。。
利府と中央通にあるのは知ってたけど
チョー嬉しい!!(≧▽≦)

すかさず順番をとってむさぼり食べましたよ(笑)

ん?!こら。。。
うどん好きだからってうどんばっかりじゃダメダベ(`ε´)
おめーこれから体ができてくんだから
好き嫌い関係なく体のためにもいろんな栄養取りな!
と、またまた息子殿に助言したら

「シーザーサラダ!!」

皿にのっこり大盛りにして持ってきました。
馬じゃねんだからо(ж>▽<)y アハハハハ

ゆっくりお昼を食べて
イオンの服は気に入らなかったようなのでゼビオに向かうと

「おおおおっ父ちゃんこれいいな!服!」

どれみしてみな、と手に取ると
おいおいアンダーアーマーだぜ?
いくらすんだ?
何!!5千円かい!!
ニヒヒと笑うな(T▽T;)
父ちゃん最近服買ってねんだぞー
二枚も買うのかよ~

な、なに!次は釣り用のグラサンほしいってか!!((((((ノ゚⊿゚)ノヒエー

まあいいっか(TωT)
そのかわり友だちと遊ぶときはグラサン禁止だぞ?
釣りとかスキーとかスポーツだけにしな
と釘をさして!(´Д`;)

今日一日財布はずいぶん軽くなったけど
なんか元気になれた日でした。明日からまた仕事がんばらなきゃねヾ(@^▽^@)ノ

今夜は軽快な音楽でお別れしましょう。
「Shakatak」 で Nights Over Tokyoです。
では読者の皆さん、おやすみなさい☆