今日も朝5時起きヽ(;´ω`)ノ

なんて
早起きがつらいとか
NKのブログはそんなネガティブじゃないですからね(笑)

明日は仕事で
今日は息子殿の毎度ながらの試合の応援でした。

大崎の諏訪球場に県内外から48チームが集まり
8チームづつ6ブロックに分かれてのトーナメント戦。

天気もそんなに暑くなく
いいコンディションと思いきや
午後から「カッ!」と日差しが戻って
黒こげの俺の体に更に黒を塗ったような感じ??

夜になると俺がどこにいるかマジで見えません(〃∇〃)

さて開会式♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

ジャンボ大会優勝チーム、上位チームがうじゃうじゃいます(ノ´▽`)ノ

で、試合内容は
1回戦 4対3で勝ち
2回戦 1対0で勝ち
3回戦 4対3でブロック優勝


さっきまで祝勝会してましたが、全部1点差で勝ったことに改めてびっくり!
バスケの1日3試合はありえませんが
野球でも炎天下の3試合は小学生の体力ではキツイ部類に入ります。
でも、みんな良く頑張ったε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

一方、息子殿はというと・・・・・

2回戦。
相手ピッチャーは県内屈指の速球の持ち主
3回表にヒット2本でツーアウト2、3塁のチャンス。
これまで凡打に抑えられ悔しがる息子殿に打順が回ってきました。
盛り上がるベンチに息子殿も発奮!

空振りと
ファウルで
2ボール2ストライクと追い込まれた6球目・・・・

息子殿のバットが速球を捉え「カーン!」と打ち返すと
鋭い当たりが三遊間に「ヒューン」と飛んで行きました。

「あっ!」
なんということか、ショートの守備位置がいつもより右に・・・

「スパーン!」
無念にもボールは相手グラブの中に納まりました。

1塁を回りベンチからグラブを取って守備に向かう息子殿が
帽子を深くかぶって下を向きながら走って行く。
よほど悔しかったんでしょう・・・。

息子殿の気持ちは痛いほどわかります。
1回戦もチャンスに凡打してしまった。
炎天下、味方投手もふんばっている。
0対0のまま、最大の山場に、なんとか点をもぎ取ってチームを楽にしてやりたい。

打席の姿は、そんな気持ちがありありと伝わるようなオーラに溢れていました。

肩が小刻みに震える様を目の当たりにして、、父ちゃんは何とも言えない気持ちになりました。。。。。周囲には目にゴミが入ったフリしてごまかしたけど、大変でしたよ(汗)

試合は書いたとおり
最終回に点が入り勝利。相手も必死だし実力もある。
簡単に勝てない試合でした。

3回戦ではうっぷんを晴らすかのように
息子殿はダメ押しの2点タイムリーを打って勝利に貢献。

帰りの車中では
あれこれいろいろ話してるうちに急に静かになって
耳を澄ますとかすかな寝息が・・・・・

お疲れさんだった
父ちゃん今日の試合でうんとおまえからエネルギーもらったぜい
明日も朝早いけど父ちゃんおめぇに負けないように頑張っからなv(^-^)v
ほんとにおめでとう♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ