事務所内は勿論禁煙

タバコの匂いのしゃ~つに、そっと寄り添うから~

と聖子ちゃんが歌ったように
タバコは男の象徴といささか古い思想を持っております。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

仕事に忙殺され
気がつくと午前中が終わり
お昼を食べるとたちまち夕方になり、そのまま残業に突入する毎日。

そんな中
ふとした仕事の区切りに外に出てライターでタバコに火をつける。

「フーッ」と煙を出して上を見上げると
ツバメの夫婦が巣を作っていました。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

毎日観察しているとだんだん巣が立派になってきます。
ツバメは警戒心が強い野鳥。

ツバメがが軒下に巣を作ると言うことは
その家には厄がないことを意味します。

「俺の仕事もまんざらじゃないな・・・・」

なんて思いながら

「さーて、やったるかー!!!!ヽ(`Д´)ノドリャー!!」

ガソリンもオイルも戦前の日本のような状態だけど
仕事の向こうには子供たちの笑顔があるんだよな~

では、ツバメさんに「LOVIN' YOU」で乾杯