「火山ラーメン」は知っていました。

石巻イオンからバイパスに向かう幹線道路に突如出現した看板。
車で通るたびに「チラッ」
また通るたびに「チラリ」

火山ねぇ・・・・・

スープが溶岩なのか?
熱すぎて死んじまうのぉ・・・・・

溶岩のトッピングか?
食えねぇ食えねぇ・・・・・

麺はどんなだ??
鼻から食うのか??
おら奇人変人じゃねーし・・・・・

そんな感じで月日が流れたのです。

4月。新しい部署に異動して
新しい部下と2ヶ月、めまぐるしく仕事をこなして
一区切りついたある日

部下のひとり(女性)が

「これ見てくださーい!!」とスマホに画像を出してきました。
「おう、どれどれ。。なんだ?ラーメンかい??」と返すと

「火山ラーメンなんですう♪」と

おお、これが火山ラーメンかい!
画像は普通のラーメンに見えるが
聞くところによるとスープが煮えたぎっているらしい。

これで気持ちが決まった。
あとは計画を実行に移すのみ。
そして機は熟した。。。。。。。。。

おりゃーーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ
火山ラーメン勝負だーーーーーー!!!

店員さんに
「味噌つけ麺お願いします(^-^)」と愛想よく注文いたしました(笑)

それがこれでございます。
右上のスープがぐつぐつ煮えたぎっているのおわかりでしょうか。

$ギター弾きNKの気ままなブログ

なんじゃこりゃーーーーー!!!!
と正直思いました・・・・
(俺は松田優作じゃねーし)

運ばれてきたのは石の器
石焼ビビンバみたいなやつです。

そこまでは平穏。
さてそれに店員さんがスープを注ぐとスープが爆発するってわけ。
石の器は300度だそうです。

ビジュアルに度肝を抜かれましたが
気を取り直して麺を食してみると
味も結構イケルじゃんヾ(@^▽^@)ノ

それに俺、太麺好きだし♪

スープまで完食いたしました。

ということで本日の昼食ではカルチャーショック。
久々のビックリ体験で楽しい1日でございました。

本日の音楽です。
昨日カラオケで初めて歌ってきました。
スピッツでロビンソンをお送りしてお別れです。
ではまたお会いしましょう(^-^)/