ピグ友さんの中にもバンド組んでる方が何人かおりまして
それぞれ今日の音楽祭、参加されたようです。

天気が良くて良かったねっす(^-^)
お疲れ様でしたm(_ _)m

さて私はと申しますと
昨日朝から仙台におりました。

今日の音楽祭の準備だったらウキウキなんだけど
向かった先は「東北大学病院」でござんす。

兄貴の奥様が入院しておりまして、そのお見舞いをしておりました。
大学病院は俺の父親のガンの手術以来。

それにしてもまだ改装中ですが
カフェあり、パン屋さんありで病院も様変わりして驚いてます。
病棟も昔の暗いイメージが払拭されて
眺望は良いは設備も整って、まるでホテルです。
入院してる患者さんの気持ちも明るくなりそうで
良い傾向ですよね。
義姉(と言っても年下ですが)も早く退院してほしいものです。

帰りに一番町に出てみると
サクランボの種飛ばしのイベントが行われていました。
気分転換に「ヨッシャー!!」ヽ(`Д´)ノイクドー!

参加申込書に住所と名前を書いて係りの人に渡すと
サクランボ2個が手元に

「種の準備おねがいシマース♪」とサクランガールがニコッ(*^_^*)

おもむろにサクランボを口に含んで順番を待っておりました。
いよいよ俺の番。
ふと横を見ると小学性のお嬢ちゃんが準備万端発射準備OK!

「それでは準備よろしですか?いちにのさん!で飛ばしてくださーい」

「いち、にの、さーん!!!」

口に含んだ種を思い切り吹き出しましたq( ゚д゚)pブーブーブー

ヒューンと勢いよく飛んだ種は・・・・・
軌道をチョイそれて・・・「カツン」とカラーコーンにぶつかりました。
それも、商品がもらえる12m付近。
ぶつからなければ確実に超えてたはず。

息をのんで判定を待っていると
観光協会の係員が、お祭りなんで12m超えたってことにしましょう!!

なんか嬉しかったなあ(*≧∀≦*)
運動会で1着になった気分でした(笑)

加えておかしかったのが
横で知らないおっちゃんが見てたのですが
「いい飛ばしだったね~」と一言

思わす「応援ありがとうございました」ペコリ_(_^_)_
とお辞儀をしてしまいましたぜ(笑)

賞品のサクランボをいただき
とっておきの音楽祭の準備風景を横目に家路についたNKでごぜえます。

さて、明日からまた仕事。
6月の雨の日、なんかいいことあるような気がしますv(^-^)v

今夜は映画「明日に向かって撃て」の主題歌になった

「雨に濡れても」をお送りしてお別れします。では、おやすみなさい☆