昨日は人事異動の内示がありまして
男NKも久々に動揺してしましました。

今日は朝から事務所に出向いてデスクの整理です。
不要になった書類をバインダーから外して
リサイクル用にまとめます。
機密書類はシュレッダーに
引き継ぎ書類をまとめてファイルに綴じて
書籍やノートはダンボールに整理して
事務用品もすべてひとつの荷物にまとめました。

一息ついて
きれいになったデスクでコーヒーを飲みながら
今までを振り返るといろいろ頭に浮かんできます。

専門職の中に事務屋として配属され
彼等が伸び伸び仕事ができるよう環境に配慮して
経営的には単年度損益が少しでも多く黒字になるように
部下がウツになってないか気を配り
朝は誰より早く出勤してブラインドを上げ
床の掃除をしながら電気ポットのスイッチを入れました。
雨の日も、寒い日も、風の日も、暑い日も毎日毎日

やり残したこと、あっただろうか・・・・
いや・・・
周りのみんながどう感じるかは別として
俺は俺なりに今の事務所を支えてきたつもり。
だから悔いはありません。
逆に今日の春の天気のように穏やかな気持ちになりました(^-^)

昨日の動揺もすっかり収まって
ふと自分に返ったら、ブログのこと・・あれぇ~( ̄▽ ̄;)
オヤジにしては拙速な判断だったと
穴があったら・・・・入りたい→はいりたい、です。勘違いしないように(  ̄▽ ̄)ニヤリ

異動先は
新しい部署と言いますが古巣に帰るようなもの。
ただ今回はちょい訳あり感があり
詳しくは書けませんが不正常になった仕事を正常に戻すというか
そういう使命があるようです。
いずれにしても、仕事の全体量と現状把握からです。

さて
明日も事務所に出て
引継書や新年度用契約書を急いで仕上げなければなりません。
残務整理は期間限定ですからね。

読者の皆さんから
「手伝う?」とか冷やかし気味の声が聞こえてきそうですが
冷やかしはやめときましょう~ヽ(;´Д`)ノ

でも
まじで手伝ってくれんなら
お昼はごっつぉしますよ(*^_^*)
吉野家の牛丼(笑)

今日の音楽は「soft JAZZ」です。
ゆったりとした気持ちでお聴きください。


















気持ちも落ち着いてきまして