10月あたりから年末、年が明けるまでの期間は
日も短くなるし寒くなるし、環境が狭窄状態に落ち込んで行くので
暗くなりがちな気分を打ち消そうとする意識が働くのかな?
いろんなイベントを大袈裟に、酒飲みも派手な感じにとか

それが1月に入ると一変
暗いイメージがパーッと明るくなって陰から陽に変わる。
澱んだ空気も新鮮になる感じ
春が待ち遠しい気持ちのあらわれ??

3月になると
確実に春がやってくる。そんな気持ちからか
1月のウキウキした感覚はなくなり
静かに穏やかに「待つ」の心境になる。ほんとにいい季節だね(^-^)

皆さんこんばんはNKです。
今日は月曜日。新しい週が始動しましたね。
こちらは朝から空がどんより曇っておりまして
午後からは雨もポツポツ降ってきましたが
今の季節はそれもまた良しでございます(*^_^*)

本日は特にブログ記事もありませんが
「侍ジャパン」がプエルトリコに3対1で負けた試合には

「なるほど~」と感じたNKでございました。

敗因は何か
もしかしたら、選手より指導陣にあったような
選手の特徴を上手く出しきれなかったような気がします。
不完全燃焼で終わった感じ。
選手が一番悔しかったんじゃないかな。
とにもかくにも、日本を代表して戦ってくれた皆さん
お疲れ様でした_(_^_)_

さーて
今夜も音楽を聴きながらゆっくりして
もう少ししたら寝ようと思います。
読者の皆さんもこの1曲是非お付き合いください。
音を聴いてると
気持ちが和やかになっていい夢見れるかもv(^-^)v