今日はバスケの試合
高校生から一般までオープン参加の大会なので
俺にも声がかかり、朝9時体育館に到着しました。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

試合開始は9時30分。対戦相手は地元の高校生です。
走力にはかなわないけど、ま、負ける相手じゃない。

怪我しないようにウォーミングアップを入念にしてたら
先輩や後輩も三々五々集合してきました。
8時30分から既に第一試合が始まってます。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

「いや~、夕べは接待で飲みすぎた~、酒くせぇべ」
栄光の背番号11の主人公K先輩が、アルコールで膨れた目を
おっきく見開きながら、マジ酒臭くして話してます。

「先輩が酒臭いのは飲み会のせいじゃないんですよ~
 血液そのものがアルコールですからねWWW」
後輩Tが間髪入れずに応酬しました(笑)

「俺は第3クォーターでいいから、それまで10点差
つけてこい」
酒臭いK先輩から指示がでると、後輩Tがそのまた後輩に
「んで、スタートはおまえらやれ、前半で10点差つけて
先輩方が出やすいようにしろ」と一言発しました。

普段の会話はタメ口にも聞こえますが、全然そんなことはありません。
ことバスケットに関わる事案になると後輩は後輩。先輩は先輩なのです。

と言っても全員オヤジですがね( ̄▽ ̄)ワハハハ

本日の俺の背番号は「13」出番まで体を冷やさないように注意。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

試合開始。
高校生は予想通りのレベル。楽勝ではないまでも
負けることはないと確信しながら試合の行方を見守りました。

2分経過 高校生 2:オヤジ 0
4分経過 高校生 6:オヤジ 0
6分経過 高校生10:オヤジ 2

まあ、外角シュートをあれだけ外したらこうなるべなー
高校生の3点シュートが2本。
試合運びのテンポ悪っ(゚Д゚)ノ

結局第1クォーターは16対6で高校生リードです。
第二クォーターも10点差が縮まらず
28対20で高校生がリードのまま。。。。
逆に8点ビハインドで、いよいよ第3クォーター
超スペシャルオヤジ軍団の登場です。

勿論わしもスペシャルの一員だでの~(。-∀-)ムフフフ

3-2のゾーンで相手のシュートを抑え
ドライブインのコース止め
相手10番にポストプレイさせない
以上3つを約束してコートに出ました。

お、おおお、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ディフェンスは上手く機能して
1分・・2分・・4分と相手に得点させません
(ある意味あたりまえWWW)
しかし・・・こっちも加点できません(TεT)

お、ハイポストのK先輩がノーマークだ!!
( ノ゚Д゚) よし!
ブラインドパス!!

逆方向にドリブルして「シュッ」とボールを出しました。

「はいった!!」
あとはK先輩に任せるだけ。。。

その時!!!
相手と交錯したK先輩が転倒。様子を見てると

「だめだ、歩けね~」

(メ・ん・)?んんんん?
後輩が駆け寄り、しばらく足首を見て。。。。。
「アキレス腱」だめみたいです。

驚きもびっくりもせず事実だけを言葉に
そう、バスケットではしょうちゅうな出来事。
しかし、範たるべき先輩から切るようではいかんの~( ̄▽ ̄;)

ダンボールとテーピングで応急処置をして病院検索
市内の整形外科を見つけて、
K先輩を愛車「ボロシェ」に乗っけて直行!

院内は土曜診療のせいか混み混みで、しばらく順番待ち。
$ギター弾きNKの気ままなブログ

1時間も待ったでしょうか
ようやく呼ばれて診察室に
$ギター弾きNKの気ままなブログ

処置された足はギプスで固定され、両脇には松葉杖が(;・∀・)
これまで何人も同じような姿を見てきたので
ある意味鉄板ですなWWW

そうしてると、奥様をみえられたので
丁重にK先輩をお渡し申し上げて俺は・・・・

試合は既に終了し、負けが確定してたので自宅に戻りました。

今日バスケットをするために心身の準備をしてた俺は
いまいち振り上げたこぶしの落としどころに困り・・・
午後からジムで不完全燃焼を解消することに

ハイ、皆さん既におわかりですよね
「ランニングマシーン」

$ギター弾きNKの気ままなブログ

今日は混んでましたね~
混んでたのはいいんだけど、全員男で男だらけ(  ̄っ ̄)ムゥ
俺が行ってほかの人も逆に
「また男かい」と思ったかもね(≧▽≦)ワハハハ

明日はスキーだから太ももとふくろはぎをちょい強化ねん♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

ていうか
調子ぶっこいてトレーニングしてたらなんかしんどい
午前中バスケしてきたんだよね
しんどいはずだ:(;゙゚'ω゚'):
エレベーターにお世話になりながらジムを後にました(^ε^)♪
$ギター弾きNKの気ままなブログ

帰りのコンビニショッピングでは
冷たくて甘いもの、そうそう「アイス」が無性に食べたくなって
白くまくんともう1種類をゲット。
今、ブログ書きながらサクサク食べてますv(^-^)v
$ギター弾きNKの気ままなブログ

明日はスキーで早起きなので
そろそろ寝ますかね。
皆さんには今晩も映画音楽をお送りします。

「シェルブールの雨傘」シャンソンのような出だしでお楽しみください。