皆さんこんばんは、NKです。

昨夜はまじで眠くてブッ倒れそうでした(^◇^;)
20代のときは2~3日寝なくても大丈夫だったけど
オヤジには睡眠が不可欠。
空が黄色くみえる前に卒倒します(笑)

さて
日曜日のブログに書ききれなかった出来事を二つ紹介します(^-^)

スキーの後は温泉!!
というつもりでいましたが、風呂の数が少ないのと
サウナがないということで
盛岡市内でファミリー銭湯を探すことになりました。

スマホ検索してみると結構な数がヒット
その中から「マース盛岡」を選んでナビをセット
目的地に向かうと

おおおおお~なかなか近代的な外観じゃの~
$ギター弾きNKの気ままなブログ

こりゃ、、、お風呂も期待できそう(*≧∀≦*)
と勇んで中に入ってみると。。。。。
あれ???
$ギター弾きNKの気ままなブログ

意外にも昭和チック(;・∀・)
昔の銭湯を彷彿させるような雰囲気でしたWWW
入浴料は600円と手頃
$ギター弾きNKの気ままなブログ

貸しタオルを受け取っていよいよ中に
そしたら・・・・
番台はないものの、まじで昔の銭湯でした。
しかし。。。。外観は今風なのにね~

息子殿と気を取り直して
シャワー浴びたり、お風呂入ったり、サウナ入ったりしてると

は??
「電気風呂」と書かれた入浴スペースが目に入りました。
見た目は何の変哲もないただのお風呂。

「と、とうちゃん入ってみっぺ」の誘いに
一瞬躊躇した俺でしたが
ここで入らないわけにはいきません。

「なんだ怖いんだべ、ワハハハ」と言いながら
恐る恐る湯に入ると・・・・・・・

ドヒャー!!!!!
$ギター弾きNKの気ままなブログ

足の先から手の先、体中が感電して
ビリビリ状態に( ̄▽ ̄;)ビリビリビリ

まじでびっくり(;゚Д゚)!
後から入ってきた息子殿と二人で大騒ぎでした(笑)

いやー電気風呂が体験できて良い勉強になりましたよ~
皆さんも是非一度お試しあれ(  ̄▽ ̄)ニヤリ

お風呂で汗を流したあとは
息子殿のリクエストで盛岡冷麺を食べに行きました。
$ギター弾きNKの気ままなブログ


んで、俺は何を食べようかなぁ~とメニューを見てたら
「カルビ温麺」が目にとまり、速攻で注文v(^-^)v。
というのも、焼肉はよく行くけど
「カルビ温麺」は食べたことがありません。盛岡にしかないのかな??
注文してしばらく待ってると、きたきた
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

へ~、こんなんだぁ~
$ギター弾きNKの気ままなブログ

まずはスープから・・・・
「ごくっ・・・・」(゚д゚)ウマー

いや~、皆さんは「カルビ温麺」食べたことありますか??
俺は生まれて初めて食べたけど
マジで美味しかったです(;゚Д゚)!

以上、二つの出来事でした。思い返すと。。。。
ほんとに楽しかったな~
次の土日はバスケの試合なんだけど、11日は予定ないので
また雫石に行こうか??で盛り上がってますWWW

今度の三連休、皆さんはどう過ごすんでしょうか(*^_^*)

今夜も映画音楽をお届けします。
NKの好きなドクトルジパゴから
「ララのテーマ」。。。どうぞお聴きください。