朝6時
予定通り自宅を出発

遊びに行くので車内はウキウキヽ(・∀・)ノ

道路に積もった昨夜の新雪を踏みしめて
退院したばかりの愛車「ボロシェ君」は一路スキー場を目指しました。

コンビニで朝食を調達し
食べながら運転していると早速車内から寝息が・・・・

聞こえるのはスピーカーから流れるラジオの音だけ
ボロシェ君からは快調なエンジン音

時間が過ぎるにつれて
真っ暗な空が明るくなってきました。

「天気、良さそうだな・・」

しかしだ・・山の天気は女心みたいに急変する

スキー場に近づくにつれて状況は一変
強風+降雪=・・・(;・∀・)

ヒエー!!!!(@_@;)

駐車場に停めたボロシェのドアが強風で開きましぇ~ん(T_T;)
ヤベー
なんとか外に出たと思ったら新雪で足はとられるし
吹き付ける雪が半端ない(゚д゚)!

案の定・・・スキー場の看板に「強風のためリフト調整中」と出ましたぜい。

こんな時はジタバタしてもしょうがない
腹を決めて天候回復を祈るしかないのです。
ていうか、天気予報は悪くない。きっと回復する(*^_^*)

お??
スキースクールの受付が始まった??

息子殿の受付がてら聞いてみると、風が弱まってきたらしい。
外を見ると雪の筋が真横・斜めから垂直・斜めになりつつある。
リフトも動くらしい(*≧∀≦*)


息子殿のスクールが10時から始まり
リフトも動いたものの
雪が凄く山頂付近は相変わらず強風
なので、久々にフェイスマスク着用しての滑走となりました(; ̄O ̄)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

読者の皆さんに
昨日床屋さんにて
自称超イケメーンになったNKをお見せできなくて
大変恐縮でございます(笑)

こっちのほうが無難だったりしてWWW

リフト動いて良かったねっすヽ(*^^*)ノ
$ギター弾きNKの気ままなブログ


リフトから眺める景色・・久しぶりだな~
山ってこんなに雪が積もってんだけど
スキーに来ないとわかんないよね
$ギター弾きNKの気ままなブログ

NK足を上げてみるの図(笑)
$ギター弾きNKの気ままなブログ

山頂に到着。リフトを降りていよいよ初滑り。
「ん??エッジ重っ」

雪質は若干湿り気味・・パウダースノウには
気温高めかも・・・・

板の後ろをフッと振ってみるとササッとした感触じゃなく
ギュって感じが板から伝わってくる。
こういう時は板がコブにひっかかりやすい。

ちょい注意だね。と、心に言い聞かせながら
一気に山を降りました

久しぶりの感触。。。雪に体重を乗せて開放する
また体重を乗せて解放する。。

3本目に息子殿の近くにスキーを止めて
様子を見てみると。。。
先生にくっついて一生懸命頑張ってるv(^-^)v
$ギター弾きNKの気ままなブログ

「おれ、教えてもらうの父ちゃんでいいから~」
と言ってた息子殿を説き伏せてスクールに。
スキーはスポーツ。
スポーツは基本が大切。
だから今日は息子殿の反対を押切りました。

NKは早く息子殿といっしょに滑りたいのです(*^_^*)

お昼に感想を聞くと
「父ちゃんスキーおもしれ~!!」と回答が返ってきました。
「お昼食べたらもう少し練習すっかな~」と言ってましたが

食べたあと
「やっぱり帰っぺ」と変更となりました。

うん、それでいいんです。
スキーの覚えたてって、いろんなところに無駄な力が入って
チョー疲れんです。
息子殿は午前中の講習で、プルークで曲がれるようになりました。
それだけでも
「大変よくできました」ですよ(*≧∀≦*)

スキー場を後にしたら
やっぱ「温泉」だよねv( ̄Д ̄)v イエイ
$ギター弾きNKの気ままなブログ

足はブーツで締め付けられるし
ウエアの中は汗でグショグショだし
頭も帽子も雪と汗でらベトベトだし

温泉でサッパリ・休憩して家路につきました。
行きと同じく帰りの車中はラジオの音と寝息だけ。。。
居眠り運転しないようにガムを噛んだりしながら注意して

NKの初滑り。。無事終了いたしましたとさ
めでたしめでたし(^-^)/

ー完ー