$ギター弾きNKの気ままなブログ

去年の7月
ひとりで映画館で見てきた「コクリコ坂」

今日は金曜ロードーショーで再会できるとあって
20時30分に仕事を放り投げて急いで帰ってきました。

つつましやかな生活、明日の命も保障のない
ギリギリの時代に生きた男たちの心情に
胸を打たれずにはいられません。
物や金はなくとも心だけは乾きたくない、、、

アニメではあるけれど
現代社会が忘れがちな大切なものを
生き生きと描写し、残してくれてるような気がします。

今日は再会できて本当に良かった。。。

ブログに音楽自動再生機能を追加しました。
今日からしばらく「コクリコ坂」の主題歌を流しますので
皆さんも是非聴いてみてください。
目を閉じるとどこか懐かしい・・・そんな気持ちになりませんか(*^_^*)